はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

シルバニア用の武器が増えたよ 【ガシャポンクエスト~巡る旅の終わりに~ 封印の武器A アイスコフィン】

・・・。

駄目だす、やる気がでね~だす。

先週末に飛ばし過ぎたからでしょうか?

※新衣装×1(最後の衣装作りのうちの1着)、衣装の手直し×1、背景ボード×1を完成させました

それとも、ゴールが見えてきたせいで、やる気がなくなる現象に陥っているからでしょうか?

作品のクオリティのことを考えたら、もう一足掻きも二足掻きもしなければならないことは頭では分かっているのですが、最後の衣装作り(裁縫)をやろうとすると頭痛が…

てな感じで、本日も作業をお休みします(笑)

 

かわりといってはナンですが、今日は、先日のガチャの戦利品の話でも。

やってみたのはこれです。

gashapon.jp1回500円と決して安くはないですが、武器は、シルバニアにも持たせられそうな大きさで結構格好良かったので、運試しと称して2回程引いてみたところ…

封印の武器A(剣3本)、アイスコフィンをゲットすることができました。

男の子、女の子、鎧パーツは1ミリも要らなかったので、自分のガチャ運に感謝です。

(先に剣以外のものが出ていたら、1回でさっさと切り上げて無かったことにしてそうw)

 

シルバニア用の武器は、簡単なものなら何とか作れるようになってきましたが、こういうのはこういうので欲しくなってしまうんですよね。

thelooodus8.hatenablog.com

thelooodus8.hatenablog.com一応、武器作りの勉強にもなりますし、そのうち出番もあるでしょうから、決して無駄にはならないでしょう(と自分に言い聞かせる)。

 

ところで、アイスコフィンは、シルバニアングルで王剣リブラの代用品として使えましたね。

もう、2か月くらい早く出会えていたら、イヌノア様の装備は絶対にコレでしたよ。

衣装作りのパーツなんかもそうですが、大体、欲しいと思った時には手に入らなくて、何とか(ごまか)した後に入手可能になるんですよね。

ホント、世の中上手く出来てるな~って思いますが、お陰で、今まで出来なかったことが出来るようになったりもするので、舌打ちをするばかりでもないんですけど。

 

さて、せっかくなので、うちのシルバニアに剣を装備させて(添えて)記念撮影をしてみました。

現在、トラストのコスバニア中ですが、細かいことは気にせず持たせてみましたので、興味がある方は、どぞ~!

とりあえず、1本目は、剣キャラであるエグスアム殿が装備しました。

大きさは、問題なしです。

他と比べてシンプルなデザインなので、シルバニアングルで使うのならモブ剣兵とかに持たせても良さそう。

 

お次は、こちら、てろ~だすのお気に入り(この4本の中では)です。

色が渋くてカッコイイ。石化付与とか出来そうな雰囲気。

ミロちゃん、割と似合いますな。

黒猫(ほしぞらネコ)さんだから、というのもありそう。

 

この闇属性系っぽいの剣も、悪くないですね。

欲を言えば、もう少し紫色の部分が多い方が好みでした。

エザナさんは、格好が格好なので、このような剣を持たせると、魔界の女王になってしまいますね。一人称はきっと『わらわ』でしょう。

 

勇者メディニャ!なんてね。

これぞ正しく王道な剣!

色も綺麗で写真映えしますな。

やっぱり、青系の透明(クリアブルー)って素敵。

この戦いが終わったら、絶対にレジンデビューしよう、そうしよう。

 

4人並べてシャキーン!

何の作品のコスバニアだか分からなくなってしまいますが、これはこれでカッコイイ気がします。

 

てな感じで、猫の日の使命(そんなものはありませんw)も果たすことが出来て満足です。

 

明日は、少しでも頑張れると良いな。