はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

レジン修行はつらいよ ~過去一ましなアイスソード~

ふー。

1日に2時間も外を歩くと流石につかれますな。

でも運動大事。

道中の公園で、ちょいと遅めの花見(チラ見)もしましたよ。

葉桜でもいいじゃないか!(誰に言ってんだか)

お陰で今日は、よく眠れそうです。

 


さて、本題。

 

オウガリボーン1周目が終わり、大分やっつけ気味にショート動画を2本作り、やっとレジン修行も再開です。

 

まずは、こちら。

ダイソーの球体シリコンモールドで、うっすらオーロラがかった水晶玉的なもの作りにチャレンジしました。

そしたら、たくさんの失敗が生まれました(笑)

ネイル用のオーロラパウダーを使って色をつけてみようとしたら、

粉がパレットに勢いよく出てしまい、勿体ないからとそのまま混ぜて固めたら濁った白い玉が出来上がったり、

上手くいったかと思ったら超目立つ気泡が入ってしまったり、

中々うまくいきませんでした。

もしや、レジンでの球体作りって初心者には難しい??(100均に売ってるくらいだしそんなことはないハズ)

レジン液がどんどん無駄になっていく感が半端ないです。

・・・やっぱつれえわ、レジン(笑)

とか言いつつも、何回かやってると、段々ましにはなってくるものでして、

写真左の一番最後に作ったものが、ほぼオーロラ感ないけど次に作ろうとしている動画(ショートではない)では使えそうなので「暫定」にしました。

 

続いて、レジンを買ったら絶対にやってみようと思っていた「ねんがんのアイスソード」作りにも挑戦してみました。

 

実は、随分前に透明の消しゴムで頑張ってみたことがあったのですが、それはもう、酷い出来でして。

控え目に言って、滅茶苦茶下手糞ですよね(笑)

 

しかし今の私にはレジンという武器があります。

まだレベル1の初心者ですが、それでも確実に、この黒歴史を越えられる自信はあります(笑)

 

今こそ、リベンジの時!

 

シャキーン!!

ちょっと縦長過ぎるけど、ちょっと色むらになっちゃってるけど、

 

ちょっとレジンを使ってみただけで、

 

過去一ましなアイスソードが出来上がりました!

 

これまでの自分の作ってきた武器のことを考えたら、合格にしても良いくらいです(笑)

 

 

型は、ヘアアクセサリー用のシリコンモールドを使いました。

 

方向性としては、これで間違っていないと思います(というか今のところ、この方法しか思いつかない)ので、

今回の反省点を踏まえて、また、そのうちリベンジしようと思います。

 

 

そうそう、聖闘士バニア第二弾のショート動画UPしました。

youtube.com

30秒くらいで終わりますので良かったら見てやってください。