はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

ガンダムの軍馬をペガサスの聖衣風に…できるかな①

今日は、夫婦で実家へ。

大分遅い新年の挨拶(2人で行くのは今年初)をしてきました。

寒いし、いつもガラガラの電車がどういうわけか混んでるし、母上の恩着せがましいクソバイスがうざ過ぎて、とても疲れました。

去年は、「今後は、もう少し実家に顔を出すようにしよう」と思ってましたが、やっぱり軟弱者の私には無理そうです。ぎゃふん。

 

さて本題。

実は、うちにはシルバニアを乗せる為に買ったガンダムの軍馬が2匹ほどおります。

しかも、結構前から。

本当は、色が黒×赤、白×青なのですが、事情があって赤と青のパーツを交換してます。

↓このタイプが出るよりも前に買っているので馬体には色が入ってません

 

 

で、この度、白×赤の方を「聖闘士バニア」でペガサスの聖衣に見立てて使うことはできないだろうかと思いまして、これから毎週、少しずつ軍馬の馬体を塗装していくことに決めました。

写真は作業開始後に撮ったので赤色のパーツにヤスリがかかっちゃってますけど‥

 

とりあえず、今日は、お試しで、前に付いているV型のパーツだけ色を塗ってみました。

※お試し=いつものようにプラスチックの物にアクリルガッシュを塗る要領でやれるのか

最初に棒状のヤスリで色を塗る個所に傷を付けて、水で洗い流して、それからアクリルガッシュ(シルバー)を筆で3度塗りしたら、こんな感じに。

近くで見ると、せっかく残したクリアレッドの個所に色がはみだしたり、ヤスリのキズがついてしまって、ちょっと残念な感じですが、はみだしバニア的には、これで全然OK(笑)

(普通に”雑で下手糞だからはみだす”という意味も含まれる)

色は、適当にやった割には、まあまあ綺麗にのったように思います。

下の赤色も透けてません、多分。

これは、どう考えても、お試し合格ですね!

 

 

恐らく、次からの作業が「要分解」で大変ですが、せっかくなので、

初めてのガンプラ塗装(そう呼ぶには大分いい加減だと思う)をゆっくり楽しんでいこうと思います。