はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】ヒューエットに持たせる弓が完成

あ~、撮影めんどくさ~、工作楽し~(笑)

 

昨日もアートブックを見ながらヒューエットさんの弓を作りました。

兎に角時間がないので、スチレンボードを使って簡単工作しましたが、何とか弓に見えるものが出来上がりましたよ。

【材料・使ったもの】

・スチレンボード

アクリルガッシュ絵の具(銀色)

・黒の油性ペン(ポスカでも良いと思う)

・モデラ―マーカー(スミ入れ流し込みタイプ グレー)

・ワイヤー(黒と銀)

スチレンボードから弓のボディになる部分を切り出して(不安だったので画用紙で型紙を作りました)、ヤスリをかけて色塗りをしたら、ワイヤーを差し込んで「ぼわりです!」(ヒューエットさんの決め台詞風に言うんやで)

拡大すると粗だらけだから、撮影の時はアップ禁止で(笑)

 

王子の槍も完成したので、一緒に並べて記念撮影。

一番右のは、大分前に作った紙製の弓です。

覇者バニアの時のものですね。てか、この時は、出来立てで綺麗(笑)

比較対象として置いてみたけど、これはこれで以外と悪くないかも??

 

しかし、弓作りは、曲線多いから難しいですね。

おと~だすだったら木彫りするんだろうか。

thelooodus8.hatenablog.com

金を出してこういうのを買うのも手ですな。

 

↓バニアにはちょっとでかいけど。

 

違う作品のものだけど、カラフルでカッコイイ!

てか、どれも、シルバニアには大きめなんですけど、弓って小さく作るのが難しいんでしょうか。

剣ほど需要がないから作っても元がとれないとか事情があるかもですが。

 

また、時間がある時に、他のトラストキャラの弓を作りつつ研究しよう、そうしよう。

 

 

最後に、動画用写真を1枚。

 

結局、こんな風にしか持たせられませんでしたが、

台の上に弓を装備したヒューエットさんを乗せることが出来て満足×2。

 

ぼわりです!