はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】バトルシーンの撮影を始めたら武器が2つ増えたよ

マクスウェルVSアヴローラの前に、橋の上でのバトルシーンの撮影を開始したてろ~だすだす。

いざ始めてみると、ポーズを取らせるだけじゃ物足りなくて、なるべく皆に武器を持たせたくなってしまうんですよね。

で、今日必要な分を急遽作成しました。

 

アンナちゃんの妖刀マゼンタと、

ホスハバラさんのクラブ千鳥!

 

妖刀マゼンタは、以前に購入した「ウェポンユニット34ナイフセット」を使いました。

thelooodus8.hatenablog.com

セットの中に使えそうなものがあって良かったです。

今回は、突貫工事の為、剣の表面をヤスリで削ってポスカで塗っただけですが、まあまあソレっぽくなりました。

刃の部分のみ、ツヤ有りニスを塗ってます。

 

クラブ千鳥は、竹ひご?竹串?をを切ってデコりました。

水色の部分はポスカ、青の部分はマステ(高輝度ブルー)、細い金色の飾りにネイルシールを使いました。

こちらも補強の為、ポスカで塗った個所にツヤ有りニスを塗ってます。

後で気付きましたが、この太さだったら竹ひごではなく、プラパイプ(3㎜)使えば良かったですネ。

プラパイプなら元々穴開きだから端にドリルで穴を開ける必要なんてありませんでしたし、そのせいでドリル(100均)をぶっ壊すこともなかったので(笑)

 

それと、計算をミスって青の部分が短くなってしまったので、金マステで装飾することは諦めました。※アートブックで確認したらわかります

どちらも、やっつけ仕事だし完全再現ではありませんが、元のデザインがカッコイイから何とかなってますね。

撮影時も装備させることが出来たので満足×2。

 

ついでに先程の経験を活かして、もういっちょ作りますか!

 

ということで、早速、プラパイプでロラン王子の槍も出来るところまで作りました。

穂の部分は樹脂粘土にアクリルガッシュのシルバーを混ぜたもので形をつくりましたが、なんかバナナの皮みたいになってしまいました(笑)

色も、うっすらとしかついていないので、粘土が乾いたら色塗りします。

本当は、王子の槍は、セレノアの王剣リブラと合わせて王槍ライトにしたかったのですが、材料と時間の都合で白銀の槍になりました。

他のキャラの武器も、大体、材料の都合で”作れるもの”を作るか、100均のミニチュア剣を装備させるかしてます。

100均のミニチュア武器は、シルバニアが装備しても大丈夫なサイズな上にクオリティも高いので本当にありがたいです、助かってます。

 

さて、明日も、できそうだったら、やっつけでヒューエットさんの弓を作って持たせるか~(笑)

どうやって作ったらいいのかマジで分からないけど~。