はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】詰所強化パーツ完成

ああ、ついに11月に突入してしまいましたか~。

 

何か、急に焦ってきました(笑)

てろ~だす脳内スケジュールでは、動画用の衣装や、ものを作ってられるのは年内までです。

そこから先は、撮影、音源作り、動画編集だから、やるなら本当に今のうち‥

だということは分かってはいるのですが、最近の私「くっ!ガッツがたりない!」なんですよね。

magmix.jp

どうしたら回復しますかね、ガッツってやつは。

早寝早起きして、鉄分とかたんぱく質の摂れる食事をすればいいですかね?

 

 

さて、この間の粘土作品に色を塗って(ニスも塗った)、ウインナー、薬草の植木鉢、皿の上の果物が完成しました。

素人粘土細工にしては、まあまあ良い感じに出来たのではないかと思ってます。

この中では、ウインナーの色塗りが大変でした。

ウインナーは、後々のことを考えて先に糸で繋げておきましたが、お陰で塗り難いのなんのって。

せっかく繋がってるんだから角材の色塗りの時のように一気に塗れれば良いのに、1本1本頑張って塗っていかなければならないわ、端には中々色が着いてくれないわで終始苦戦。

逆に、植木鉢は、割と簡単に色塗りを済ませられました。

特にニス塗りの時は、鉢の中の土部分を発泡スチロールにしていたので、そこに棒を差し込んでひっくり返してニスを塗ることができたし、そのまま台に固定して乾かすことも出来たので、かなり楽でした。

果物は、少々色が毒々しいですが、ニスのツヤで何とか誤魔化しました。

ブドウは、色が気に入らなくて3回塗り直してますが、これ以上頑張っても良くならないと思って諦めました。

これも経験ですね。

 

それでは、早速、作った食べ物を詰所の酒場に置いてみましょう。

 

ででん!

 

ビフォー1 良く見ると大分手抜きです。棚の下段は何も入ってません。

ビフォー2 こんな時代もありましたね。懐かしい。

 

アフター

ウインナーの先端の糸を切り忘れてもうた

主にリーメントぷちサンプルシリーズ(CAPTAIN&PIRATES大人買い)や、100均や、その辺のガチャなどで集めたミニチュア小ものたちの力ですが、大分賑やかになりました。

こうして見ると、自分が作った果物が結構良い仕事をしてるように思います。

これで「おつまみも楽しめる酒場」になりましたネ。

 

植木鉢は、酒場と寝床?休憩所?の間に。

詰所の必須アイテムではありませんが、ミロちゃんの挿話が好きなので設置です。

”好き”という割には鉢が1個ですが(笑)、早速シーン再現が出来て満足×2。

※実際は植木鉢3個