はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】エザナの衣装作り開始

一昨日の夜、食あたりでお腹がピーピーになり、昨日は昨日で、午後から頭痛で思うように動ける時間が少なかったてろ~だすだす。生きるって大変ね(笑)

今日は、まあまあ元気だったので、昨日の分を取り返すが如く、エザナ姉さんの衣装作りを始めました。

まず、簡単にできるところから。

顔の模様はマステにアクリル絵の具で色を塗って切ったものを貼りました。

腕には刺繍糸を巻きました。

マステに塗ったアクリル絵の具が余ったので、そこに緑色を足して、ファーの先っちょにも色を乗せました。写真だとよく分かりませんが。

 

続いてヒョウ柄のワンピ。

トラストのアートブックだと切りっぱなしのヒョウ柄の”革”のように見えるので、革感を出す為にヒョウ柄のカットクロスの裏側に白いフェルト布を貼りました。

強度も上がったし、これで良しとします。

羊毛フェルトで作った「おっ い」も入ってますヨ(笑)

 

後ろはこんな感じ。背中の空きが足りない気がしますが、どうせファーを巻いたら隠れてしまうので、これで良しです。どうしても気になる場合は後からもう少しカットします。

明日、服の左サイドを刺繍糸で留めます。

2,3回やり直す程度で済むと良いなぁ。

 

 

てな感じで、エザナさんの衣装作りは順調です。

でも、この後が大変なのよね。

エザナさん、物凄く素敵なキャラデザなので、出来る限り上手く作ってあげたい気持ちはあるのですが、あの頭飾り・・・

 

てろ~だすは、まず粘土で挑戦してみようかと思っておりますが、果たしてうまくいくであろうか。

ああ、不安。