はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

サガエメ、楽しんでます!

・・・の報告。

 

御堂編、アメイヤ編、ボーニー&フォルミナ編を1周ずつして、今は、シウグナス編1周目の途中です。

本当は、御堂編を1周したら、工作(詩人さんのギター作り)を始めようと思っていたのですが、思ったよりもサクっと1周できてしまったので予定を変更して、とりあえず全主人公1周ずつやってしまおう・・

と思ったら、ボーニ―&フォルミナ編長かったし、今やってるシウグナス編も、まだ全然終わる気配なし(笑)

楽しいから全然良いんですけどね。

そう、楽しいんですよ、このゲーム。

正直、UIがとても面倒くさい(この間やったオウガリボーンが親切に感じる程)のですが、バトルの面白さと、周回時の驚き(例えば、この世界、〇〇編で来た時と始まり方が違う!とか)が上回って全然やめられません。

実は今、人生初コロナ(症状的にどう考えてもそう)でして、やっと37度台に熱が下がったところですが、昨日も一昨日も、解熱剤が効いている間に30分くらいは、遊んでしまいました。

何という中毒性(笑)

 

ところで、この『サガエメ歌姫ダンス』。

www.youtube.com

シルバニアでは不可能な動きだらけですが、低クオ上等で、ちょっとやってみたいかも。

 

と思って、先程、公式サイトから音源をダウンロードしました。

 

けど、こういうのって、やるなら早くやらねばですよね。

 

くう~、悩むなァ。

 

やるなら勿論、Diva No.5の衣装を作るところからになりますし。

 

でも、ゲームやりたいし。

 

 

 

その前に、病気治せですよね。