はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

オウガリボーン、何だかんだで面白い

実はオウガリボーンを始めて3日くらい経ってます。

 

サガエメラルドビヨンドの発売日まではゲームはしないつもりでしたが、調度タイミングよく旦那がクリア(1周)してしまったので、まあ、やるよね!

で、調度、今、1章が終わったところですが、最後の選択肢は、自分的には、いや、人として、まともな答えを選んだつもりでしたが、衝撃の展開になりました。

ヴァイス君の顔、怖すぎて笑いました。

このあと、どうなっちゃうんでしょう。

このゲーム、開始直後は、何か良く分からんな~という印象でしたが、進んでいくにつれて、どんどん面白くなっていきます。

ストーリーも超硬派で、私好み。

ちょっくら工作の片手間でやるかと思って始めましたが、まあまあ、手が止まってます(笑)

 

ところで、このゲームのバトルは、敵をきっちり全部倒して貰えるものは全部貰っていこうとすると、かな~り時間がかかりますな(私が下手なだけかも)。

面が進むにつれて、段々敵も強くなってきてるし、もう、勝利条件だけ頑張ればいいかな~なんて。

今のところレアアイテムのドロップみたいなのもないし。

リボーン名物(?)バフカードは、取れたら取ろうくらいで、まあまあ無視してます。

敵に攻撃力アップ、クリティカルアップを取られると焦りますけどね。

それと、もう、大分慣れましたが、敵味方のユニットの見分けがつきづらくて、何回かミスって味方を殴りました(笑)

槍で突き刺したら敵の後ろに味方が~ってな感じで。

トラストなら、絶対に味方には刺さらないのに‥

あ、そうか、トラストに慣れていたせいなのか!

それならしゃ~ない(笑)

でも、その槍装備してるルーンフェンサーというクラスが、とても強くて便利なので重宝してます。

近距離、遠距離どちらからも攻撃できて回復もできて、まあまあ頑丈。

ビジュアルも良き。

槍が苦手だったら弓でもいいじゃない?というのはありますが、槍の方が似合うしカッコイイとかそんな理由で槍を持たせてます。

 

 

というわけで、タイトル。

 

オウガリボーンでTO初プレイですが、

このゲーム、

何だかんだで超楽しいです。

評判がイマイチだからって回避しなくて本当に良かった。

明日からは、ついに2章!

ワクワクするなァ。がんばろう。

 

※ゲームに熱中している間は、ブログの更新が減ります