はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】正月写真が上手く撮れなくて、元旦【大陸の覇者】

昨晩、Xに新年一発目の投稿する為の写真を撮っておりましたが、何か全然上手く撮れなくて‥

やはり、全員乗せの後列は段がいりますな。

それと、光の当て方がアカンですね。

スマホと一緒にライトを持って撮りましたが、な~んかキレイじゃない。

でも、せっかく撮ったから、期間限定でヘッダーの画像にしました。

ところで、このキャラの並び、アートブックのキャラ紹介順なのですが、マクスウェル師匠は特例で最後尾にしました。

ゲームでも「シンガリは私が務めます」って言ってましたし(笑)

 

というわけで、ポストする写真は撮り直しです。

「迎春」のお正月ピックを武器に見立てて遊ぶことにしました。

 

まずはトラヴィスさん。

まあ、似合いますね。

でも、トラヴィスさんには申し訳ないのですが、ちょっと何がしたいのか分からないかなと。

続いて、アヴローラ将軍。

マントをなびかせて勢いを表現するものの、シルバニアって両手持ちさせられないから、両手大剣キャラは、どうしても惜しい感じになってしまいますな。

(一応、大技のつもり)

あと、この技を出す時の台詞も新年1発目には縁起が悪いですよね。

「これで終わりだ!」とか(笑)

 

だったら、師匠に大技を撃ってもらうのはどうでしょう?

と、ワイヤーを取り出し後方のバーに師匠を括りつけるてろ~だす。

これで何とか固定して、アヴローラ将軍を入れて下から1枚。

これなら、飛び上がっているように見えなくもない?

とにかく、やっつけにしては良い感じの写真になりました。

 

↓調度良い動画を上げて下さってる方がいた~!これだよ、これ。

www.youtube.com次に同じような写真を撮る時は、師匠の体に角度が付けられるように工夫したいですな。

 

そこで、更に思いつくてろ~だす。

師匠が来たら、弟子もいくしかないでしょう!

 

で、こうなりました。

これは、トラストと見せかけてオクトラ大陸の覇者ですね。

トラストの3人は、いつぞやのコラボキャラですから、この様な並びでも、な~んの問題もなかろう!

オシュちゃんも出せて満足満足!

いや、しかし、懐かしいですなぁ。

大陸の覇者は、かれこれ、もう1年くらい放置してますので、私の中では未だにオルステラが大陸の覇者ですが、今年は1回くらいは(サイド)ソリスティアに行ってみようかな。1回くらいは。

…。

覇者の運営様、3月のトラスト2周年の時に、トラストコラボ第二弾をやっていただけたら、私、絶対に復活しますので、是非お願いします(笑)

あわよくば、盗賊アンナちゃんとか。

 

ちょっと、話がズレましたが、Xには、師匠と弟子の写真をポストしました。

弟子の方のイワガメが隠れてしまってるのが切ないですが、どうしても2回に分けてポストする元気がなかったので仕方なし。

 

何はともあれ、新年の挨拶は、これにて完了。

 

あとは、申し訳ないですが、Xは放置気味で工作していきます。

 

ブログも、更新頻度落とします。

文章下手だから、パパッと書けないことも多々ありまして。

今からの2か月間は、(誰も読まないような)ブログで悩んでいる場合ではないのですから・・

 

てな感じで、今年最初の記事を読んでくれて、どうもありがとう。

 

それでは、また。