はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

信念の天秤が完成しました! 1月16日~18日までの活動報告

1月16日 

用事で出かけたら疲れ果ててしまい、な~んもやる気が起こりませんでした。

 

1月17日 

昨日に続いて今日も、イマイチ気分が乗ってきませんが、時間が有り余っているわけではない為、手は動かしました。

まさかの天秤作り再開です。

皿のペイントをやり直しました。

【材料、ツール】

・マカロンケース用パーツ(ダイソー)

アクリルガッシュ(ゴールドディープ)

・プライマー(ダイソー)

・ポスカ(赤、黄、緑)

 

thelooodus8.hatenablog.comthelooodus8.hatenablog.com

そうそう、今日、やり直したわけではないのですが、中央の大きな皿の中の黒いテカテカしたやつ。

実は、100均のビニール素材のバッグから切り出したものです。

この個所は、透け感がありすぎても良くないので、色味的には調度良かったのではないかと思ってます。

 

1月18日

わ~い、ついに天秤に皿×3が、ぶら下がりました~!!

いやあ、嬉しいねえ。

ただ、チェーン付け(丸カンCカンを繋ぐ作業)は、本当に疲れました。

私は小さいものが好きですけどね、いくらなんでもこれは小さすぎじゃ~、ナンテネ。

その分、やり切った時の喜びは、そりゃあもう、大きかったのなんのって。

多分、切り札禁止Hardノーデスで2週目以降のトラヴィス一家戦をクリアしたのと同じくらい最高!←絶対に違うし、アプデ後だからトラヴィス一家はちょっと弱くなっててこの例えは成立しませぬけど

※気になる人は、是非トライアングルストラテジーをやってみてネ

 

ここから更に手を加え…

こうなりました。

多分、完成‼

 

【改善したところ】

・中央の皿(材料は瓶の蓋)を一回り小さくした

・支柱と土台を再塗装(ゴールドオレンジ→ゴールドディープ)

・天秤を乗せる台とテーブルクロス&ランナーを用意した

土台と支柱には、エンボスシールが貼ってありましたが、特に剥がしたりせず、そのまま上から色を塗りました。

ええ、横着者です(笑)

台の高さは、小さな大橋に置くことを想定して低目に作りましたが、もう少し高くても良かったかもしれません。

ランナーはサテン生地にして高級感アップを狙いました。

今回”も”針と糸は不使用、クラフト小町のお世話になりました。

 

イヌノア様を横に立たせてみましたが、結構良い感じです。

ああ、何か嬉しいな~。

やはり、トラストといえば天秤ですからね。

クラフトマン的には、これを作ってこそみたいなところはありますのでね。

てか、クラフトマンって急に何?ですよね。

あ、でも、私、ハンドメイダーを名乗るんだったら、クラフトマンの方がいいですね。

トラストファン的な意味でも。

 

↓これを何らかの方法で入手するという道もありましたね。

www.youtube.com

いつ見てもカッコイイな~。

っぱ、本物はホンモノ、だすな。