はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】1月13日~15日の活動報告

1月13日

フレデリカの本を作ろうとして失敗しました(写真右側)。

大分前に作ったコーレンティンの本(写真左側)も大概ですが、それと比べても大分酷いです。

【材料・使用したもの】

・金色のペラペラの色画用紙

・赤い色画用紙が無かったので、その辺にあった赤色の和紙のような紙

・厚紙

・英字プリントの紙

・ポスカ(金色)

・両面テープ

・ホッチキス

初挑戦ですし、表紙の失敗は良しとしても、縦横比がおかしいのはアカンでしょう。

ということで、近いうちに材料を見直して再挑戦しようと思います。

 

1月14日

近いうちに=翌日になりましたが、早速リベンジです。

【材料・使用したもの】

・色画用紙(赤)←new

・マステ(金)←new

・厚紙

・英字プリントの紙

ネイルシール(三角×3)←new

・両面テープ

・ホッチキス

写真左から、コーレンティンの本、フレデリカの本(2冊目)、昨日の失敗作

本の縁取り、背表紙の2本線、表紙の炎の模様は全てマステで済ませました。

いい加減なところ多々ありですが、昨日の失敗作よりは、大分マシになりました。

「こういうのでいいんだよ!」です、本当に。

背表紙の線のみ、後から両端に三角形のネイルシールを貼ってます。

※他の部分が下手糞過ぎるので、こういうところで努力を見せる作戦

因みに本の内側は、こんな感じです。

100均で買った英字プリントのペーパーを適当なサイズに切って真ん中でホッチキスで留めて表紙に張り付けています。

ワイヤーは、ホッチキスに引っかかっております。

そんなに見えない部分なので、まあ、適当です。

なにはともあれ、これで完成!(ということにさせてください)

 

それでは、フレデリカの炎撃🔥をご覧くだされ。

 

「炎よ!」

う~ん、セリアの戦闘エフェクト、有能!

 

 

 

1月15日 

いきなりですが、今日は、あのシーンの撮影に挑戦しました!

 

まずは、撮影現場(ダイニング兼作業デスク)の片づけから。

タブレットやら、調味料やらを全て除けて拭き掃除です。

卓上ラックは、面倒なので外しません。

もしかしたら柱に見えるかもしれませんし。

(さすがに無理がありそうですケド)

掃除が終わったら、今度は、位置を確認しながら以前に作った分隊シート×3を敷きます。

thelooodus8.hatenablog.com↑えっ、作ったの11月?わ~お!でも、あの時やっておいて本当に良かった

画用紙が若干丸まっているので、両面テープで固定します。

撮影中に「ああ、紙がズレた~」と騒がないように。

 

この後、ウォルホートの愉快な仲間達は、マステで顔の埃を取ったり、装備品の破損がないかチェックして控室(卓上ラックの棚の上)へ。

「ウォルホート軍、スタンバイOKです!」

ホスハバラさんは、以前は立派な馬のフィギュアに乗せてましたが、今回は、枠の関係でナイスネイチャに騎乗予定です。

やはり折り合いが大事ですよね、馬だけに。

 

さて、並べますか。

 

ここから先は動画のネタバレになってしまいますので企業秘密です。

※今の状態でも十分ネタバレになっていると思う(笑)

それでは、また!