はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

サガエメやるぞ!

…の気持ちしかないのに、ソフトが届きません。

 

御堂く~~~ん!!!

はい、というわけでサガエメの主人公の1人である御堂くんのコスバニア(のつもり)です。

せっかくなのでトレンドに便乗してみました。

本日(4月25日)は、発売おめでとうございます。

 

ん?

マジで誰のコスだか分からないって??

 

(笑)

 

自分でもそう思います。

やはり、サガバニアでは髪の毛が必要そうですね。

まあ生やしたところで、(昔)その辺にいる兄ちゃんのようにしか見えなさそうですが。

 

ところで、この衣装、今まで作ってきたファンタジー系のそれと比べたら、大分簡単そうに見えるかもしれませんが、これはこれで結構難しくて苦戦しましたよ。

 

特に大変だったのはジャケットで、普通に大きさをミスりました(笑)

ジャケットをタイトにし過ぎてしまったせいで普通に着せると上着の前身頃が裏返ってしまいます。

仕方ないから応急処置でインナーとジャケットの端を両面テープで貼って固定しました。

また、初めて襟に綿を入れるなどということをしてみましたが、案の定、入れすぎで誇張し過ぎた感じに。

まだまだ修行が足りませんな。

 

ジッパーは、セリアのレースシールを切って貼っただけの手抜きです。

多分あとから剥がれてきます(笑)

 

ブレスレットは、つけたら目立ってしまうんだろうなと思いつつもワイヤーで。

 

パンツは初のカーゴパンツ作りでしたが、サイドのポケットは無理せず切って折って貼るだけにしたので何とかなりました。

ポケットの位置は、悩んだ末、チェーンが来るからという理由でやや下の方に。

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

ベルトのバックルを付け忘れました(笑)

 

 

 

 

ショックです。

 

しかも、ショート動画をアップした後に気付くだなんて・・・

 

何をやっとるんじゃ~、私は~。

 

ほ、ほぎーーーーー!

 

 

といった具合に超初歩的なミスもしましたが、

 

今日の為に作ったコチラの動画、

youtube.com

良かったらみてやってくださいな。

 

 

おっと、そうこうしてるうちにサガエメが届きました!

 

っしゃーー、やるぞーーー!!!

 

最初の主人公は、勿論、御堂君で!