はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

そろそろ、ねんがんのサガバニアも始めるよ 

ユニコーンオーバーロード楽しそうですねえ。

でも、私が買って遊ぶのは、早くて半年後くらいになりそうです。

ゲームは来月25日からサガ エメラルドビヨンドをやる予定です。

それまでの間は、お預けにして、コスバニア増やしたり工作したりする(つまり平常運転)予定。

ハンドなメイドで行き詰ったら、トラストのストーリーバトルリプレイくらいならやるかも?

 

さて、本題。

去年、ミンサガリマスターをプレイして以来(主人公8人クリア、真サル撃破)、密かに、やりたいと思っていたミンサガのコスバニア。

いや、公にもアナウンスしてましたな。

「サガバニアの準備も少しずつ進んでるぜ!」だとさ(笑)

けど、その後オクトラⅡやってシルバニアトラベラーⅡの動画を作って、その後シルバニアングルの動画を作ってたら、見事にやらず仕舞い。

 

しかし、そのまま無かったことにしないがてろ~だすなのだす!

 

 

・・・・やっときたか・・この日が・・・・ 

この何百日かのあいだ なんどとなく サガバニアのことを おもいだしたぞ 

私の ただいちどの はいぼく(あのタイミングでオクトラⅡをやらずにスルーなんてできなかった的な意味で)! 

神のような 作品(オクトラⅡとトラスト)に テロ~ル(てろ~だす)が やぶれたのだ! 何百日かのあいだ このはずかしめ(後回し的な意味)に たえてきた 

だが きょうで それもおわる 

おまえたち(誰のことだよ) をほうむりさり あの はいぼくが テロ~ルの しくんだわなだった(サガバニア回避は意図的だった)としょうめいし この わずかなきず(後回しにされたことを根にもってるのか)をぬぐいさって かんぜんな ふっかつ(企画的な意味で)をとげるのだ

サガバニアふっか~~つ!!

 

うだうだ言ってないで、

 

「やるよ!」

 

 

というわけで早速T・R・Yです!

 

まずは、ミンサガといえば8人の主人公。

いや、その前にもっと重要な人がいます。

それは…

 

タイトルにもなっているミンストレル=吟遊詩人。

そう、パッケージにも描かれてるあの御方。

 

↓えっ、パッケージ版って存在するの?というか値段!!!!!

この方がいなければミンサガははじまりません。

というわけで、ミンサガバニアの1人目は詩人さんに決定です。

 

で、詩人さんといえば、やはり、あのダブルネックギター!

 

私、過去に、アコギ作りにはチャレンジしたことがありますが、

おおきないちもつをくださいのやつ

 

この時も、かなり大変だった記憶。

今回は、更に難易度が上がりますが、これをやってこそ「はみだしバニア」のてろ~だすだと思いますので、

 

絶対に何とかするゾ~(笑)」

 

ダブルネックギターのミニチュアは既製品だと25センチのものならあるみたい。

 

 

ギター以外も少しずつ進めていきます。