はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

43人のシルバニアがカウンター下の収納棚に移動したよ

カイロス殿、可哀想だけど、見事な爆発!

お陰で昼寝しなくてすみました。

 

 

今週は、次のコスバニアを進めつつ、まあまあ本格的に収納の見直しをしております。

 

今朝の段階での工作用の棚は、こんな感じ。

いつでもシルバニアングル軍団が私を見守ってくれてるゼ!な状態です。

が、それで作業が捗るかと言われると超微妙(笑)

ぶっちゃけ、作業中に、この棚が空いていたら…と思うことはよくあります。

 

最初は「名案だ!」くらいに思ったんですけどね。

thelooodus8.hatenablog.com

 

やはり、地震対策はしなきゃ駄目でしょう!

 

でもって、ここにシルバニアングルがあり続けると、「早よ、続きやれや(新キャラ実装とか)!」のような圧を感じてしまいます。

勿論、そんなのは気のせいです。

多分、動画作りの為にシルバニアングル縛りをしていた後遺症のようなものです(笑)

 

それに、ここが空けば、撮影スペースにもなりますし、クローゼットに仕方なく突っ込んである工作材料なんぞを置けるようになります。

更には、新たな建造物を作ることも可能です。

 

つまり、自分のこれからを考えたら、やるしかないのです。

 

なるべく早く!

 

というわけで、早速、シルバニアングル軍団をカウンター下の収納棚へ移設してみました。

 

ででん!

※旦那の私物があったので隠しました

 

とりあえず、シルバニアが自分の目線よりも低い位置に行ったので視覚的には落ち着きました。

ここなら問題なさそうです。

問題は、このまま木の箱を棚として使うのか、もう少し安定感のあるものにチェンジするかくらいでしょうか。

因みに箱の後ろには、シルバニア用の小物ボックス入れが置いてあります(元々ここに置いていた)。

頻繁に出番があるものは置いてませんが、いざという時の為に、もう少し取り出しやすくしておきたいところです。

 

家に帰ってきて、この様子を見た旦那からは、

「調度よく収まったね。でもカーテンか何か、付けた方がいいんじゃない?埃避けの為に

と言われました。

 

う~む、確かに!

 

しかし、私的には、これは片付けたというよりは、見せる収納。

埃避けを付けるとしたら、カーテンではなく、透明の薄い板(プラバンなど)を置く方向でいきたいです。

板なら、バニアの墜落防止にもなりますし、一石二鳥。

といっても、まだ箱に入っていない子たちもいるので、こちらのスペースのことは気が向いた時に少しずつ進めていこうかと思います。

 

 

そんなこんなで、今回の収納見直しは、もう一息です。

 

頑張れ、自分!