はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

ミンサガの詩人さんの続き

やってます。

この服、ネットで画像検索しても、細かいところがよくわかりません。

白シャツの上にベスト?ボレロ?ケープ?

いつも以上に「これで良いんだろうか?」と思いながら、切って折ってペタペタしてます。

※裁縫が苦手なので極力縫いません

ちょっと着丈が長いかな‥

また、今度、修正しよう(といって忘れてしまうパターン)

 

服の左側にある謎のアクセサリーも作りました。

茶色の部分は、レジンです。

レジン液にアクリルガッシュの茶色とコッパーをすこしだけ混ぜたものを丸カンに流し込んで作りました。

良い感じにできましたが、このまま服に付けるとレジン部分が透けてしまうので、あとから金色の厚紙で土台を作りました(笑)

ナイス応急処置!

これで両面テープを使って服に付けられるゾ!

 

こんな調子(行き当たりばったり)ですが、続きも頑張ります‼

 

 

【おまけ】

レジンをやるついでに…

 

というわけではありませんが、ふと思いついたのでダイソーの△モールドを使ってオウガリボーンの闇属性エレメント的なものも作ってみました。

3つの△をレジン液で接着することはできましたが、実験でホログラムを入れたら闇感が大分損なわれました(笑) 

何か、物凄く安っぽいです(泣)

 

そして、本家と違い過ぎイ!

「見よ!これが本当の闇のエレメンタルチャーム(キーホルダーチャーム的な意味で)だ!」

と言いたかったのに残念。

 

無駄にキラキラなんてさせずに紫とピンクのマーブルにすれば良かったですな。

 

ひと段落したら、マーブルの練習がてらリベンジしようかな。