はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

レジンデビューしました 

シルバニアングルストラテジーの動画作りが終わったら、絶対に始めようと思っていたレジン、昨日、ハンズでスターターキットを買ってきて、やっと始めました。

レジンは家にあるアクリル絵の具でも着色できるとのことですので、まずは、アクリル絵の具の青をレジン液に混ぜて、ダイソーで買ったシリコンモールドに流し込んで三角錐のクリスタルっぽいものを作ってみることに。

 

上手くいけば、自作「信念の天秤」がグレードアップしますよおお!!

頼む、初回だけど、ワンチャンあってくださ~い(笑)

 

というわけで1個目。トラストのアートブックを見ながら調色(色の濃さのみ)。

…したつもりですが、多分、絵の具入れすぎです。

モールドから取り出すと、ちょっと輝きが足りないというか何というか。

でも、ちゃんとカチンカチンの三角錐になってて、ちょっと感動。

これは楽しい!かもしれない。

 

2個目。

アクリル絵の具の量を減らしての再チャレンジ。

透明度が上がって良い感じに!

…と思いきや、気泡が入りまくりですな。

どうやらレジン液に絵の具を混ぜる時に絵の具のダマを潰そうと必死にかきまぜていたら泡立ってしまったようです。流石初心者!

それでも、透明の消しゴム切ってPPシートを貼り付けて作ったものより断然キレイ。

全く問題ナッシング←基準が甘すぎる

それでは、早速、この出来上がったものを信念の天秤の中央の皿の上に乗せてみましょう!

 

「信念の天秤よ!・・・・」

 

 

 

 

あれっ、何か、

 

 

 

ちっさ!!!!!!!

方向性としては悪くありませんが、やはり、もう少し高さが欲しいです。

これは、ワンチャンならずですね、残念(笑)

 

そもそも、信念の天秤のこのパーツは、アートブックを見ると「四角錐」ですし、最初からチャンスなんてなかったのかもしれませんが…

いつかまた、もう少し高さのある四角錐(ピラミッド型)のモールドをゲットすることが出来たら、挑戦してみようと思います。

その時は着色剤も使ってみましょう、そうしましょう。

 

兎も角、これで、私のレジンデビューは果たされました。

今のところ超楽しいです。

もうね、ライト当てて液体固めるだけでご飯三杯はいける!は言い過ぎですが、本当に面白いし楽しい。

多くの人がハマるのも納得ですね。

レジンが上達したら、いや、上達しなくても、今後のシルバニア関連の作品作りでは、

じゃんじゃん活用していきたいです。

 

 

【おまけ】

この後、どうしても2色&封入にチャレンジしたくなり、他の型で遊んでみたのですが、色が左右逆になってしまいました(笑)

ウォルホート家風にならずで残念デス!

反転させることをすっかり忘れてましたね。

お試しとはいえ、なんかちょっと悔しいので、こちらも、また今度リベンジします。