はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】アヴローラ将軍の大剣ベルセルクが完成!

ついに、トライアングルストラテジーの中で一番作りたかった武器が完成したのだす。

 

その名も「大剣ベルセルク

 

本当は、もっと早く作りたかったのですけどね、調度良い材料と、自分の技術が足りなくて‥

 

エスフロスト集合写真の時は、100均の剣を持たせて誤魔化してしまいましたが、

thelooodus8.hatenablog.com

マクスウェルVSアヴローラのシーンでは、やはりベルセルクを持たせたい!

 

上手く作れる自信はないけど、

多分、今回は、剣作りに挑戦せずにセリア剣に逃げてはいけない!

 

ということで、急遽、作成しました。

シャキーン!

【材料、使ったもの】

・クッキングピック角形(セリア)

・角材△(ホムセン)

・スチレンボード(ホムセン)

・ビーズ

・レジン用パーツ

・モデラ―マーカー グレー(キャンドゥ)

アクリルガッシュ シルバー

・マステ 黒

・きらきら貼れる布(ダイソー)

 

これらを切ったり、削ったり、差し込んだり、接着したり、塗ったりして頑張ったんやで!

裏側。

角材とクッキングピックを繋げる為に角材を彫刻刀で削りました。

今回は、この個所の接着が一番大変でした。

ボンドをはみ出すくらい塗ってるからクリップとかでとめるわけにもいかなくてね。

まあでも、くっついてしまえばこっちのもんです(笑)

※この後、繫ぎ目を隠す為に銀色のマステを貼りました

 

色塗りは、以前購入したモデラ―マーカー(スミ入れ用)のグレーで下塗りをしました。

後から塗ったアクリルガッシュシルバーで、隠れて、殆ど意味なしですが、スチレンボード部分は、薄っすら濃いグレーが見えるような見えないような‥

そう思いたいだけです、すんません。

 

てな感じで、強度は最低だし、左右非対称になっちゃってるし、微妙なクオリティかもですが、何とかカタチにはなりました。

 

いやあ、嬉しいですね。

今からマクスウェルVSアヴローラの撮影が楽しみです。

 

せっかくなので、最近作った武器とか、サイズの比較対象としてセレノア、マクスウェルの武器と並べて記念撮影!

こうして見ると主人公の剣が一番微妙(笑)

早くレジンデビューしなきゃですね。

 

最後に、

 

 

「参る!」

あああ、アヴローラといえば、このポーズよね。

 

アヴ様最高‼

 

おしまい。