はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

シルバニアの赤ちゃんに無理やり牡牛座の黄金聖衣を着せてみた 

本当に無理やりです。

1度着せたら脱げない系(私のコスバニアでは日常茶飯事)。

 

てな感じで、今回は、シルバニアのゾウの赤ちゃん(アルデバラン役)に100均の合皮とリボンを使って兜やらなんやら作ってみました。

 

興味のある方、心の小宇宙を燃やしたい方、どうぞご覧ください(笑)

 

まず、頭~肩は、こんな感じ。

ツノは、太目のワイヤー(金色)で。

発泡スチロールボールを半分に切ったものから生やしてます。

そんな作りですので再現度はイマイチですが、このツノならポキっと折れたりしません。

急にシルバニアが転んでしまっても大丈夫!

 

肩当ては、セリアのラインストーンシールで、金ピカ、丸み、ボリューム感を一気に解決。

尚、ストーンの先端を削って円錐スタッズを貼り付けております。

この円錐スタッズは、ちょっとサイズが大きめですが、この”尖り”があることによって牡牛座の黄金聖衣感が増すので、買ってきて大正解でした。

他の作品でも使えそうなパーツなので、大事に保管しておきます。

 

 

続きまして、胴体~足元。あまり上手くいってないけど気にせず投入!

こちらは、ネイルチップや縁を切り落としたスパンコールなどを使って、鎧感、ギラギラ感を表現したつもりですが、上半身は、ちょっとゴチャついてしまいました。

とりあえず腹筋の模様は別の方法で再現した方が良さそうです(笑)

デザインの、どこを拾ってどこを省略するか‥

もう少し経験を積んで(赤ちゃんサイズの鎧をいくつか作って)要領を得ていきたいですネ。

 

何はともあれ、形にはなりました。

シルバニアにウシの赤ちゃんがいないからゾウの赤ちゃんにしましたが、

結構似合ってますな。