はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】結局、燭台も作る&分隊用シート

もう、詰所の工事はしないぞ~と思って前回の記事を出しましたが、「やっぱり、ここに灯りが必要でしょう!」ということで、酒場のカウンターに手作り燭台を設置です。

別に、ただの蝋燭でも良かったのですが、敢えて燭台にチャレンジ。

で、こうなりました。

近くで見ると、かなりいい加減で下手糞ですが、この燭台があることによって、生まれるドラマがあるかも…

こんな風に。

ベネディクトの挿話の出来上がり~!遠目でこの角度からなら問題ナシ。

 

今回の燭台の材料です。

・のび~る粘土

・ワイヤー

・金色のビーズ(大き目のもの1、短い竹ビーズ×2)

・赤いビーズ(ジバンナさんのペンダントと同じもの)

・金色のスパンコール

やっつけ仕事万歳(笑)

また何かの機会で作ることがあれば、他の作り方を試してみたいです。

 

それと、今回は分隊用シートを作成しました。

材料はコチラです。

ダイソーの画用紙(黒)調度3枚入り

・ポスカ水色

下の画像を見れば分かりますが、本当にこれだけです。

 

1マス『5.5㎝×5.5㎝』で線を引きます。

超手抜き背景セットだというのに、結構、ソレらしくなりました。

 

馬、鷹に騎乗するキャラは、場所を取るので一番後ろに配置する予定です。

詰所の撮影が終わったら、ついでにこれも撮るつもりですが、

 

部隊分け、迷うんだよな~(笑)

真面目に並べるも良しだし、何でそうなるんやってツッコミを入れられるようなチームにするのも面白いだろうし。