はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】ベネディクトの竜鱗の盾再現するぞ~‼

自分の頭の中が立派なトラスト脳であるせいか、100均のクリアボールオーナメントが、バトルでの無敵状態のバリアに見えて仕方なかった為、シルバニアングルでネタをやる為に買ってきました。

それでは、早速、行きます!

 

『竜鱗の盾』

オーナメントは、調度、シルバニアの男の子・女の子サイズでした

すんません、これだけです(笑)

これだけのことがやりたくて110円使いました。

しょ~もなって言って頂いて構いません。

 

しかし、ここで終わらないのがてろ~だすさん。

せっかくだしベネディクトが竜凛の盾を発動するところから再現してみましょう‼

ということで、ベネディクトの武器を作りました。

しかも、一番強い寒蝶杖です。

材料は、爪楊枝、細いストロー、マステ、金色のテープ、ビーズ、ワイヤーなど。

出来上がってから言うのもなんですが、爪楊枝ではなく弁当ピックを使えば、もっと楽ができた上に見栄えも良かったかもしれません。

爪楊枝の色塗りには、100均か何かで買ったアクリル絵の具「アクアグリーン」を混色などせずに、そのままいきました。

細いストローは、表面をヤスリで軽く傷をつけて、上からアクリル絵の具で黒塗りしてます。この仕上がりだったら黒のマステを貼るだけでも良かったかも?

蝶モチーフの飾りは、色が調度良かったので蝶モチーフの飾り(ウォールステッカー)を切って折り曲げて使いました。

アクセサリー用の蝶のパーツがあれば、絶対にそちらを使っていると思いますが、きっと材料費は高くつくことでしょう(笑)

今回のポイントは、何といっても”ちゃんと鞘に納まる”ところです。

たまたま、調度良い大きさの材料があったからではあるものの、鞘から抜き差し出来る武器が出来上がったのは、てろ~だす史上初なので、結構喜んでおります。

さあ、これで、竜鱗の盾発動シーン再現が出来るぞ~!

 

「この策ならば!」

 

 

で、出来た~!

 

けど、お兄さん人形だと、ちょっと窮屈に見えますな。

 

その前に、竜鱗の盾を1人に使うのって超贅沢ですよね(笑)

 

もしも、動画で無敵バリアを再現するのなら、エラドールの仁王の盾にしよっと。