はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】いまいちやる気が出なかったので簡単にマットを作りました

この間、超久々に、ゴルベーザてろ~だす四天王(てろ~だすの数少ないリアル友人の総称、実際には4人もいないかも)の1人、元お水の甲斐ナツオからメールが来まして、その2日後に「今、海外某所に住んでるんだけど、1週間以内に50万貸してほしい!3ヶ月後に必ず返すから!」とメールで頼まれました。

ぴ、ぴぎゃー。

海外に金を50万も送れだと?

一体どうなっとるんじゃ~(笑)

その後、電話でちゃんと話をして、「(金を貸すことに対して)『いいですとも』とは言ってやれないけど、頑張れよ!」で終わりましたが、結局、どうするんだろうなあ、甲斐ナツオ。

とりあえず、てろ~だすに対しての友情詐欺じゃなくて良かった良かった(笑)

 

さて、本題。

今日は、何かしらものを作ろうとは思っていたのですが、難しいことをやる気力はなかったので、ちょっとだけシルバニアングルの詰所強化をすることにしました。

本当にちょっとだけです。

 

鍛冶屋さんのいる場所のマットを増やしました。

今回は、もう、できるだけ簡単に作ってやろうということで、白い布の上にフェルトっぽい布シールを貼り、その上にフェルトを切ってボンドで貼っただけです。

白い布をわざと少しはみ出すようにしておいて、その上からサテンリボンを縫い付けて、裁縫した感も出してます(笑)

今回、一番手間だったのは、白フェルトでの模様作りです。

一応、ドット絵を真似して型紙のようなものを作りましたが、絵が上手くないせいで、何か変。

というか、その前に、ドット絵に対する自分の解釈が合っているかどうかも怪しいです。

これって、多分、ゲームオブスローンズのラニスター家の紋章的ヤツよね?頼む、誰かそうだと言ってくれ~って感じ(笑)

でも、私が切り出したやつ、全然獅子っぽくないゾ、大丈夫かw

 

なので、まあ、決して完コピではありませんが、きっと、あればあっただけのことはあるだろうし、どうせ市松模様のマットに重ねて敷くんだから、そこまで注目されないだろうし、これくらいの出来でも良いよね?ということで、おつかれ、てろ~だす!