仲間に出来るキャラが全員揃ったので、
トラストのゲーム画面見ながら、皆を定位置に立たせてみました。
本家『トライアングルストラテジー』
狭ッ!
シルバニアングルの詰所、狭ッ(笑)
まあ、以前と比べて人も物も増えたし、そんなもんですよね。
こちらはデシマルとトラヴィスがキャスト変更する前のものです。
懐かしいネ。
そう、懐かしいと言えば・・
せっかくだし、今回は、シルバニアングルストラテジー詰所作りを振り返ってみましょうか。
実は、詰所じゃなくてハイサンドの塩湖が作りたかった1年前のてろ~だす。
しかし、自分の腕前では、塩湖は、まだ早い。
ホムセンでブルーシートを買ってきたものの、何から何まで難しそうだなと気付き、引っ越しと共に一旦お蔵入りに。
※後にブルーシートはシルバニアトラベラーⅡのトトハハ島再現で使うことになりました
初心者が塩湖に挑戦するのは流石に無謀、やるならもう少し簡単なものからにしないと。
そこで思い浮かんだのが『詰所』。
詰所なら塩湖程は難しくなさそうだし、そもそも詰所自体が簡易的な野営施設である為、多少粗があっても許されるのでは?
それなら、作業台として使っているキャンプテーブルを土台にするのはどうだろう?
調度真ん中にパラソル用の穴が開いてるから、支柱に見立てたラップの芯を差し込んで…
うむ、これなら何とかなるかもしれない。
けど、そこから先は、どうやって作れば良いのやら。
とりあえず、キャンプテーブルの上にコルクマットを敷き、地面っぽくして、
詰所入口から中央の支柱へと延びる通路を発泡スチロールで作り、
色塗り失敗(笑)
上からコルクシートを貼ってごまかし、
アイスの棒で作った木の橋的なものを置いて…
失敗を失敗とせずに妥協しながら(笑)、いろんなことに(初)挑戦して内装工事を進めていったところ、去年のクリスマスには、このような状態になりました。
詰所のライトアップの前に、テントの柱と布を設置しましたが、これが結構難しかったです。
ちゃんと長さを測って窓の穴を開けたはずなのにズレるわ、柱が安定せんわ(でも直しませんわw)で。
詰所作り最大の難所でした。
そこから更に手を加え、今に至ります。
…もう、いいよね?これで。
正直、まだ、やれる(詰所を強化できる)という思いはありますが、先に進みたいので、これで完成です(笑)
お疲れ、自分。
【おまけ】
人間用の詰所(現代版)組み立てキット発見(笑)
金に余裕のある人向けですねw
これで野営してみてはいかがでしょうか。
晩御飯は、勿論、お肉ごろごろミートボールシチューで!