はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】「詰所だよ、全員集合!」ついでに詰所作りを振り返るの巻

仲間に出来るキャラが全員揃ったので、

thelooodus8.hatenablog.com

トラストのゲーム画面見ながら、皆を定位置に立たせてみました。

本家『トライアングルストラテジー

シルバニアングルストラテジー

狭ッ!

シルバニアングルの詰所、狭ッ(笑)

まあ、以前と比べて人も物も増えたし、そんなもんですよね。

こちらはデシマルとトラヴィスがキャスト変更する前のものです。

懐かしいネ。

 

そう、懐かしいと言えば・・

せっかくだし、今回は、シルバニアングルストラテジー詰所作りを振り返ってみましょうか。

 

実は、詰所じゃなくてハイサンドの塩湖が作りたかった1年前のてろ~だす。

しかし、自分の腕前では、塩湖は、まだ早い。

ホムセンでブルーシートを買ってきたものの、何から何まで難しそうだなと気付き、引っ越しと共に一旦お蔵入りに。

※後にブルーシートはシルバニアトラベラーⅡのトトハハ島再現で使うことになりました

初心者が塩湖に挑戦するのは流石に無謀、やるならもう少し簡単なものからにしないと。

そこで思い浮かんだのが『詰所』。

詰所なら塩湖程は難しくなさそうだし、そもそも詰所自体が簡易的な野営施設である為、多少粗があっても許されるのでは?

それなら、作業台として使っているキャンプテーブルを土台にするのはどうだろう?

調度真ん中にパラソル用の穴が開いてるから、支柱に見立てたラップの芯を差し込んで…

うむ、これなら何とかなるかもしれない。

けど、そこから先は、どうやって作れば良いのやら。

とりあえず、キャンプテーブルの上にコルクマットを敷き、地面っぽくして、

詰所入口から中央の支柱へと延びる通路を発泡スチロールで作り、

色塗り失敗(笑)

上からコルクシートを貼ってごまかし、

アイスの棒で作った木の橋的なものを置いて…

 

失敗を失敗とせずに妥協しながら(笑)、いろんなことに(初)挑戦して内装工事を進めていったところ、去年のクリスマスには、このような状態になりました。

詰所のライトアップの前に、テントの柱と布を設置しましたが、これが結構難しかったです。

ちゃんと長さを測って窓の穴を開けたはずなのにズレるわ、柱が安定せんわ(でも直しませんわw)で。

詰所作り最大の難所でした。

 

そこから更に手を加え、今に至ります。

…もう、いいよね?これで。

正直、まだ、やれる(詰所を強化できる)という思いはありますが、先に進みたいので、これで完成です(笑)

お疲れ、自分。

 

 

【おまけ】

人間用の詰所(現代版)組み立てキット発見(笑)

金に余裕のある人向けですねw

これで野営してみてはいかがでしょうか。

晩御飯は、勿論、お肉ごろごろミートボールシチューで!