はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】ちっちゃいエスフロスト魔法兵が完成したよ

聞くところによると、風水では「部屋に人形があり過ぎるのは良くない」らしいですね。

だとしても、私は自分の選んだ道(シルバニアングルストラテジー)を進んでいきますよ。

ちょっとくらい運気が下がったところでなんだって言うのです。

シルバニアと心中?望むところだす(笑)

 

さて、今日の活動報告です!

今日は、橋作りはお休みしました。

代わりに、裁縫を頑張りました。

赤ちゃん人形の魔法兵、完成です。

帽子以外は、まあまあ上手くできたように思います。

多少変でも、赤ちゃんの可愛さでカバーできますよね、きっと。

 

それから、詰所の床に置くマット(絨毯)用のフェルト布にブランケットステッチをしました。

人生初のブラステ(誰もそんな略し方はしないであろう)です!

ちょっ左上の角がちょっとおかしなことになってますが、何とか一周縫うことができました。

ちゃんと、やり方の動画見て、ゆっくりやれば初めてでも何とかなるもんですな。

そう、こんな活動をしている割には、刺繍は、食わず嫌いな為、万年初心者です。

作っている衣装の都合で刺繍用の針と糸を使うことはありますが、実は刺繍の基礎とか何も分かってません。

でも、何とかなっている(と思っている)せいで、あまり学ぶ気もなかったりします。

ステッチの練習するくらいだったら、オイラはswitchの電源入れてゲームやるね!

というのは冗談ですが、ちょっとまだ、面白さが分からないんだよなぁ、刺繍って。