はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】橋門の鉄格子チャレンジ

コスバニアを始めて以来、人間の服タケェ~と思っているてろ~だすだす(笑)

 

さて、今回は、昨日、今日のグリンブルク大橋建設の作業報告です。

基本、橋作りは「どこから攻めようか?」なのですが、調度、買ったばかりのダイソーメタリックペイント(ブラック)を試してみたくなったので、橋門の鉄格子にチャレンジすることにしました。

まずは、爪楊枝(クッキングピック)のカットから。

同じ長さに切るのって難しいですね。

実際、同じ長さになってませんし(笑)

 

この後、ダイソーのメタリックペイント(ブラック)で色塗りをしました。

写真は、ありませんが、まあまあ良い感じです。

そこまで金属っぽくはなりませんでしたが、アクリル絵の具やポスカの黒で塗るよりはカッコよく仕上がったように思います。

 

木を乾燥させつつ、作業終了です。

 

そして今朝。

切って色塗りした木をボンドで接着しました。

中央の2本だけ、間隔が広くなってしまいましたが、気にしない×2(笑)

接着作業は、クリアファイル(透明)上で行いました。

これなら門のセンターも確認できるし、木をファイルごと工作マットに移せるので、かなりやりやすかったです。

後は、ボンドが乾いたら角材の端を切って門に差し込みつつ接着するだけですが、今からくっつけたら、確実に他の作業の邪魔になるので、暫くの間、鉄格子は他の場所で保管することになります。

ええ、今から作る必要はなかったです(笑)

まあ、いいじゃないですか。

一応、形にはなったし。ということで仮並べしてみたの図。

ふと、ここで気付く。

窓のハートプチプチ、今はこれでいいけど、ちゃんと撮影する時は、もう少し長さを足さないと駄目ですな。

或いは、他の物を用意するか‥