はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

撮影が終わったのでセットを解体します

さて、動画作りも終わったことだし、もう、この先、これを使う予定もないので、潔く生やした草を引っこ抜くなどして簡易撮影セットを片付けるとします。

少々寂しい気もしますが、残念ながら、うちには狭い賃貸(借り上げ社宅)なので、こういうのを気軽に残しておく為のスペースが存在しません。

それに飾ると言っても寝室の出窓に置くには大きすぎるし、そもそも飾りものにするほどは気合いを入れて作っておりませぬし。

 

というわけで、

「サヨ~ナラ~、ケモノの村~!」

 

サクっと解体終了‼



発泡スチロールレンガを分解して草や葉の種類を適当に分けて袋に入れるだけの簡単な作業でした。

草の袋の種類はバラバラだし適当ですが、いつもこんな感じで仕分けして、それを箱に入れてクローゼットの隅に保管しています。

崖になっている発泡スチロールレンガは、大きいレンガと小さいレンガを引っぺがすことができなくて残念(多分できるけど、ゴミがでるし面倒)。

強度の都合上、くっつけるしかなかったんだけど、くっつけなかったら小さいブロックは他の事で使えたかもと思うと・・。まあ、近くのダイソーに行けば買えるのでよしとしますか。

 

兎も角、これで、一息つけるよ。

お疲れ、てろちゃん。

 

しかし、今回の動画作りは、本当に、ありとあらゆる面において勉強になったというか良い経験になったな。

まだ全然初心者だし、編集ソフトの機能を全部把握できてないような状態だけど、こうやって気が向いた時に、自分の思った通りにやる分にはゲームやってるのと同じくらい楽しい。

あと、ウケると超嬉しい。

自分は、コスバニアやってる人の中では、決して腕が良い方じゃない(写真撮影含む)から、何か別の方法で楽しんでもらうことを考えなきゃというのは常にあるので。