はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】槍聖様のハット修正 長槍の材料

あれから、

thelooodus8.hatenablog.com

カンガルー師匠のパンツを作り、ハットのブリム(ツバ)を修正しました。

ブリムの先が仮面にかかるようになったので、前よりも仮面が目立たなくなりました。

パンツは、イラストだと服とブーツに隠れて殆ど見えないのでブーツの色である黒にしても良かったのですが、黒パンツキャラが多いのでグレーにしました。

少しずつではありますが、マクスウェルになってきてます。

 

ところで、今回の装備品作りでは、槍が結構良い感じではないかと。

せっかくなので材料をメモっておきます。

【材料】

ダイソー角形クッキングピックス

・角材(穂の部分)

・ストロー

・マステ黒

・合皮黒

・ネイル用シールゴールド

・スタッズシール※気に入っていないので後で変えるかも

・謎の金属ビーズ

 

穂の部分は切った角材をカッターで削って作りました。

その後、ダイソーのメタリックペイントのシルバーで2度塗り。

最後に、ポスカ銀で縦に線を引きましたが、思ったより目立つので、別にやらなくても良かったかも。

まあ、何事も経験よね。

 

そうそう、『槍』で思い出したんですが、

GOT(ゲームオブスローンズ)のオベリンVSマウンテンの時のオベリンの槍捌き、あれはマジで格好良いですよね。

剣と剣の戦いには無い華麗さがあって物凄く印象に残りました。

※↓動画を最後まで見ると「うぎゃっ」てなりますので気を付けて

www.youtube.com