はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】槍聖様の仮面難しい&カンガルー師匠

かき氷食べたいけど、お腹が弱すぎて、どこへ行っても中々注文できず、結局ホットカフェオレを啜るてろ~だすだす。

歳だすかねぇ。

悔しいから、ガチャの戦利品のかき氷でトラストネタやったろ~だす‼

 

↓画期的な研究(夏)をするコーレンティン

「これぞ、画期的な氷‥ かっき氷・・ 華気氷!」・・・ってゲームが違うやないか~い!

 

さて本題です。

先日、エザナの頭飾り作りの為に開封した『のび~る粘土』。

一応、ジップロック的な袋には入れておりますが、こういうのって早目に使った方が良いんじゃないか?

ということで、まず最初に、マクスウェル殿のマスク作りに挑戦してみました。

早速トラストのアートブックを見ながら、粘土こねこね‥

 

うが~、ムズい~、上手くできねぇええええ!!!!(笑)

 

流石に1個作っただけで大成功するとは思いませんでしたが、中々思うように作ることが出来ず、結構苦戦しました。

1個目は、目の個所に穴をあけることに成功しましたが、仮面にカーブを付けなかったせいでバニアに装備させられない為、却下。

2個目は、1個目と違う作り方でトライし、上手く形が作れず、完全に失敗。即ゴミ箱行き。

3個目は、少々ひび割れは気になるものの、これならギリ使えるかもと思えるものが出来たので一旦保留(後にこれに色塗りして完成させます)。

4個目は、何かもう集中力が切れてしまって、途中で放置(笑)

粘土知識ゼロの人が、やったらこんなもんでしょうか(笑)

それにしても、分厚いネ。

 

けど、3個目に作ったものを色塗りしたら、

一応仮面に見えますな。

よし、採用!

今回は、保護とツヤ目的で水性ニスも塗りました。

お陰でテッカテカです。

 

「早速装備するかい?」って、また違うゲーム(笑)

ちゃっかり槍も装備。

服は、カンガルー父さんの初期装備のままですが。

 

う~ん、どうでしょう。

サイズ自体はこれで良さそうですが、厚みがあるせいか仮面だけ浮いて見えますな。

ハットのブリムを大きくしたら、多少は誤魔化せるかしら。

まあ、マクスウェル様は、ずっと仮面を付けているわけじゃない(ネタバレ)し、そこまで必死にならなくても良いか(笑)

 

 

ところで、ウサギ王子に対してカンガルー師匠って中々良い人選なんじゃないかと自画自賛しております。

 

実は、槍聖マクスウェルだけ、いつまで経っても動物が決まらなかったんです。

というのは、マクスウェルというキャラクターが凄すぎるからです。

知的で、上品で、穏やかで、最ッ高に強くて瞬間移動のような動きもできる、テラ子安な皆の憧れのイケオジだなんて、一体、どんな動物だったらいいんじゃ~って、ずっと悩んでいました。

え~い、こうなったらアヴローラのライバルキャラとしてキリン母さんにしてしまうか、

それとも色味を重視してラテネコ父さんにするか…

エスフロスト=できるだけイヌ、ハイサンド=できるだけネコである為、イヌネコは選び辛いし、

ウサギよりも小さい動物だとおかしい気がするし、

かといって大きくても動きが鈍そうなのは駄目だし…

 

でも、ようやく見つかりました。

カンガルーファミリーのカンガルーお父さんです。

カンガルーならウサギより強いし、しかも飛び跳ねるという共通点もあるので、ウサギロランとの師弟関係が表現しやすいです。

「ヴァントロワ」などのアビリティも、カンガルーなら違和感なしなところもポイントです。

それから、カンガルーファミリーの耳は、ウサギファミリーの耳に似た生えかたしてるから、帽子を被せた姿も他の動物よりは似るはず。

※ロランとマクスウェルは見たところ同じ髪型です

ということで「ロラン=ウサギ兄さんが前提条件」にはなりますが、シルバニアングルでのマクスウェルは、マクスウェ”ルー”で間違いなし!

 

実際のカンガルーは超脳筋でマクスウェルのマの字もありませんが(笑)

www.youtube.com