はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

ニーアレプリカント最高(エアプ)

最近は、作る方が忙しくてゲームは殆どやってないてろ~だすだす。

たまに工作の資料としてトラストを立ち上げ、そのままプレイなんてこともあるけど、本当にたまに。

逆に、旦那は、毎日、家に帰ってきてからゲームを必死でやっております。

私がクリアした後にオクトラ2をプレイし、裏ボス無視してクリアしたかと思ったらウォーロン→テイルズオブアライズときて、今はニーアレプリカント

楽しそうで何よりって感じです。

 

テイルズは、チラ見してましたが、グラがとても綺麗でしたね。

主人公は顔が出ている時よりも半仮面の時の方が格好良かったです。

あと、何となくですがヒロインが好きになれませぬw

あと、ハローアゲイン、何故。

良く分からないけど、そういう演出をするゲームもあるんだな~って、勉強になりました。

※テイルズシリーズにあまり興味がなくてすみません

 

ニーアは、旦那さん、プレイするの2回目です。

「昔プレイした人でも楽しめるらしいから」という理由でソフトを買いましたが、実際、たて続けにプレイしたゲームの中では、ニーアやってる今が一番楽しそうです。

 

てか、ニーアレプリカントの登場キャラ、癖強すぎません?

本飛んでるし。

女の人、下着姿やし。

「エミール、エミール!」言ってるから、どんなカワイ子ちゃんなんやろと思って画面みたら、何か丸くて不気味で違った意味で可愛い子飛んでるし。

勇者御一行じゃなくて不審者軍団やんけ。

旦那「実際、不審者扱いされて村から追い出されるよ」

うわ~、超楽しそう(笑)

まあ、だからといって、私は、この手のゲームは操作が苦手過ぎるからやりませんケド。

私は、レプリカントもオートマタも旦那がやってるのをチラ見するだけでしたが、

個人的には、オートマタよりもレプリカントの方が好みかもしれません。

音楽もかなり好きな感じです。フィールドのBGMなんか特に。

www.youtube.com

 

てろ~だす「最近やったゲームの中では、どれがおすすめ?」

旦那「ニーア。ウォ―ロンはアクション好きな人なら、テイルズはテイルズファン向け作品だし、オクトラ2も同様」

旦那「本当は、ニーアのゲシュタルトの方がやりたい」

 

なるほどなるほど、引き続き、ニーアレプリカントをお楽しみくだせぇ。

超やっつけエミールコス(笑)

顔はピンポン玉にペンで落書きしただけです。