はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】詰所の物干し台とミニチュア信念の天秤作り(実験)

そろそろレンガ作りしなきゃと思いつつ、他のことばかりやってるてろ~だすだす。

現実逃避・・・

なのかね。

 

イェンスくんの次は、また少し詰所強化をしてしまいました。

フラナガンの近くにある物干しらしきものです。

トラストプレイヤーさんなら絶対に見たことがあるはず!

設置位置は詰所の端の方だし、そんなに目立つものでもないのですが、「形だけはそれらしくなるように」を心掛け、その上で「なるべく簡単な方法」で作りました。

材料は長めの爪楊枝(角形)、ラッピングタイ、のり付きスチレンボード、着色用のニス、刺繍糸。

ぱっと見だとそんなに気にならなかったラッピングタイですが、こうやって写真で見ると、結構雰囲気を損ねているので、また今度、ラッピングタイは針金+何等かのロープにでも変更しようかと思います。勿論、覚えていたらですが(笑)

 

それから、自分で信念の天秤を作れるかどうかの実験も少々。

100均のマカロンケース用パーツの縁に穴をあけてマルカンで繋いで・・・

あっ、しまった!

天秤の皿はチェーン3本で吊ってるんだった(笑)

って、今回は実験だし、しくじっても大丈夫なんですが、それにしても先走りすぎでしたね、私。

 

とりあえず、マカロンケース用パーツは、穴を開けても割れませんでした(穴を開ける位置にもよると思う)。

マルカンは、不正解ではないけど、もう少し細いチェーンの方が見栄えが良さそうなので、100均かどこかでチェーンをゲットしたら試してみます。

 

 

ところで、このパーツ、割と柔らかめだけど、色はちゃんと塗れるのでしょうか?

というわけで、早速ヤスリで傷つけてアクリル絵の具で塗って見ましたが・・・

超微妙(笑)

3度塗りくらいしておりますが色が上手くのりません。

パーツ、絵の具、双方に問題がありそうです。

 

せっかくだし、皿の内側のライン描きにも挑戦。

今度は、アクリルガッシュで。

赤の色は良い感じです。

しかし、ベースの金色が薄すぎるせいで線が目立ちすぎに。

でも、いいんです。

線を描く練習にはなりましたし。

 

最後に色が薄いことに対しての誤魔化しと、金属を叩いて作った感を狙ってポスカで点描画・・・

汚くなっただけやないか~い(笑)

 

こりゃ、まだまだ実験を重ねる必要がありそうだすな。