はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

材料集め(7月) ドール用の小さなボタンや、例の橋作り用の発泡スチロールブロック等、最近購入したものたち

今日は、地獄のような暑さの中、ちょっくら外食してきました。

そしたら何と、利用したお店の店長さんと思しき方から採れたてホヤホヤの「ゴーヤ」を頂きました(笑)

初めて利用した店で、しかもチェーン店で、店の花壇で育てているゴーヤを渡される(しかもテーブルの上に直に置かれる)って、多分、相当レアですよね。

少なくとも私は聞いたことがありません。

これはもしや、この激レア体験で今月の運を全て使い果たしてしまったのでは…

というわけで、今日の晩御飯は、頂いたゴーヤを使ったゴーヤチャンプルーでした。

日頃ゴーヤなどという食材を全く使わない私が適当に作ったそれは、大変苦くて最高でした(笑)メシマズ嫁でサーセン。料理の写真?んなもんねぇだすよ(笑)

 

さて、記事タイトル。

最近、私が100均やら手芸屋さんやら何やらでゲットしてきたものたちを紹介していこうと思います。

先走って写真撮る前に開封してしまったものもありますが、良かったら見てやってください。

それでは、まずは、写真からど~ぞ~。

 

ええ、”また”セリアの玉座があります(笑)

thelooodus8.hatenablog.com

まあ、でも仕方ないです。

玉座1号を買った時は、この色が存在することを知らなかったものですから。

 

玉座以外だと剣とお皿セットがセリアです。

剣は、少し前にTwitterで見かけた時に「これは見つけたら買いだな」と思っていたので購入することが出来て良かったです。

 

今回の目玉は、手芸屋さんで買ったボタンです。

ドール用のトグルボタン(ダッフルコートに付いてるやつ)は、ずっとこんなのあったら良いのにな~と思っていたものだったので店で見つけた時は、マジで感動しました。

それ以外に、かなり小さなボタンも見つけたので、そちらも迷わずゲット。

シルバニアの服に調度良さそうな大きさです。

今やってるシルバニアングルストラテジーでは、あまり出番がないかもしれませんが(笑)

 

そうそう、例の橋の建設用の発泡スチロールブロック(グレー)もゲットしてきました。

 

早速、試し置き。

中々の高さです。

が、トラストは高低差あってなんぼな気がするので、多分、こんな感じでいきます。

 

試し置き2。

ゲームのバトルマップやアートブックで橋のデザインを確認したところ、以前、100均で購入したガーデンフェンスを発泡スチロールレンガなんぞで挟んだら使えそうだったので、その確認です。

多分、調度良いです。いや、調度良くなるように何とかします(笑)

 

以上で、最近買ったものの話は終わりです。

 

さて、橋は、どうやって作っていこうかな。

出来るだけ楽がしたいけど、明らかに手抜きっぽくなるのもアレだしなぁ。

かといって難しいやり方に挑戦した挙句、大失敗して1ヶ月を棒に振るというのもキツいなぁ。

 

う~ん。

 

橋は一旦保留にして、作り方を考えつつ、先に他のことをやろう、そうしよう。