はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

オクトパストラベラー(無印)5周年なので過去のシルバニアトラベラー写真を出します

オクトラ5周年。

昨日が正に、その日でしたね。おめでとうございます。

www.youtube.生放送、昨日見れなかったので今日見ます。

 

私は、オクトラ(無印)は、発売から大分経ってからプレイしたというのもあり、あれから、もう5年か~的な気持ちは、まあ、ありません。

が、無印との出会いがなければ、現在の自分は存在していないと言っても過言ではない為、感謝のような思いはあります。

 

無印を最後(ガルデラ撃破)までプレイ→調度何ヶ月か前にリリースされた大陸の覇者を始める→これは並みのソシャゲではない!と大陸の覇者にハマる(ただし、本当に熱狂していたのはパーディス三世撃破、闘技場ティキレン杯くらいまで)→オクトラと同じ開発チーム(浅野チーム)からHD-2DのSRPG「トライアングルストラテジー」が出ることを知り面白そうだったので購入→トラストにハマる→シルバニアングルストラテジー爆誕

 

無印をプレイしていなかったら、その後大陸の覇者に手を出さなかったら、トラストを普通にスルーしていた可能性大です。それはそれで平和な人生だったかもしれませんが(笑)

それから、よく考えたら私は無印のプレイを機にゲームをやる人生に戻ったようなところはあります。

当時のてろ~だす「何っ、ドット絵のRPGだと!しかもストーリーも面白い?これなら最近のゲームに対して食わず嫌いをしている化石のような自分でも楽しめるのでは・・」

結果、コレだよコレ、こういうので良いんだよ!でした。

というわけで、本当にありがとう、オクトラ無印&無印を世に送り出してくれた浅野チーム様。

 

さて、せっかくだから、過去のオクトラシリーズのコスバニア写真をここぞとばかりに出していきます。良かったら、どうぞご覧くださいまし。※画像サイズがバラバラですがお許しくだされ

 

オルベリク、プリムロゼ、サイラス、トレサ。

4人いたら戦闘シーンも再現できるかなって。

 

オルベリクVSエアハルト。

ラースじゃなくてエアハルト。

 

ハンイットさん イン シ・ワルキ(のつもり)。リンデもいるよ。

大陸の覇者のサニーちゃんの狩りを見守るハンイットさん。

確か、シルバニアングルが始まる直前くらいの作品。森づくり、頑張りました。

 

「ハッハッハー! ノリよくいこうぜ‼

これがいきなりTwitterのTLに登場したら、どうかなと思って突然やってみた顔だけコス。

 

「まいど~!」

 

剣士の試練(笑)

去年、物は試しで芸術の覇者コンテストに応募した時の作品。

誰が誰だかわかりますかね。

イヌノア様がいるのは、トラストコラボ後だからです。

寧ろ、イヌノア様を入れたかったが為に、このテーマを選んだと言っても過言ではありません(笑)

 

オクトラⅡにはこんなキャラが出ますよという情報を得たばかりの頃に、ノリと勢いでヒカリ・ク登場。

何だか妙に難しい衣装だったことを覚えております。

剣は大分前に100均で購入したものですが、それにしても長すぎる。

 

「あわてないあわてない、一休み一休み」

オクトラⅡ買ったけど、中々始められなくての図。

この時はまだヒゲが無かったオズさん。

 

何だかんだで、私は、オクトラ大好きだったみたいですね(笑)

今は、もう大陸の覇者にログインする元気がない(要するに脱落した)せいで、「てろ~だすはオクトラが大好きだ~す!」って大きな声で言い辛くなってしまっておりますが・・・