はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

自分の今年を振り返る (無駄に長文)

まだ、ちょっと早いような気もしますが、今年を振り返ってみようと思います。

いつも通り、拙い文章ですし、狭い世界(視野)で生きる中年女の話なので何も面白いことなんてありませんが、それでも良かったら読んでやってください。

 

まず、今年も、時々胃腸の調子が悪くなるものの、コロナ、インフルは回避することが出来ましたので、まあまあ健康に過ごせたように思います。

私の場合、趣味の時間=ひきこもりで、まあ体に悪いのですが、去年の引っ越しの時に買った高さ調節デスク(手動、ダイニングテーブルとしても使っている)を使って、なるべく立って作業をするようにしています。

それでどれくらい効果があったのかは分かりませんが、やらないよりはましだと思っているので、引き続き来年も高さ調節デスクを使っててろ~だす活動をやっていこうと思います。

 

続いて、金の話ですが‥っていうと何かいやらしいですね(笑)

てろ~だす活動への投資金額ですが、きっちり数えていないので分かりませんが、今年もコスバニアの為に、たくさんのファミリーを我が家へと導きました。

※写真使い回しですみません

また、工作や衣装作りの為の材料費、カプセルトイ代(小道具集め)も、ちりも積もればなんとやらで、計算したら結構な額になってるんじゃないかと思います。

本当に贅沢な遊びをしてるな~という自覚はあります。

けど、そういうのは、今この瞬間に活動をやめたら”勿体ない”になりますが、残念ながら、まだまだやってみたいことだらけなので、あと10年はてろ~だすが続くと思ってますので決して無駄遣いではありません、というか、そういうことにさせてください、お願いします(笑)

問題は、物を置くスペースです。

材料を買う→あまる→保存の繰り返しで、そろそろ限界で棚を増設しようか悩んでおります。

入れ物も、増やしても増やしても直ぐに埋まってしまいますし。

家(狭い賃貸マンション)が、もう少し広ければな~という思いはありますが、この物価高の時代に月に家賃2万5千円で暮らせる借り上げ社宅を出るのは、愚行でしかないと思うので何とか工夫して来年も頑張ろうと思います。

因みに、てろ~だす家には、今のところ家を買うという選択肢はありません。

過去に、家(中古マンション)を買ったら、旦那の転職イベントが発生して家族で引っ越さなければならくなったことがありまして、以来、当分の間は賃貸で良いネということになりました。

ああ、でも、出来る事なら作業部屋が欲しいな~。

そうすれば、寝室をノゼリア大陸化しなくて済むのに。

 

それにしても、今年は(正確には去年引っ越してから)よく料理をしました←多分初出し

実は、自宅から旦那の職場が激近でして、平日の昼間は、いつも12時くらいに旦那が昼ご飯を食べに家に帰ってきます。

それに合わせてご飯を用意するのが自分の役目なのですが、最近、段々いい加減になってきました。

レトルト万歳!大阪王将の冷凍餃子 安くて美味くて最高!

料理も、『作ること』に変りはありませんが、何かハマれませんでしたね。

作ってもすぐに胃の中に消えてしまうからでしょうか。

そんな私でも、新婚の頃は、張り切って手作り餃子とか作ってましたよ。

今は、ハンバーグすら作ってませんが。

でもって、40代ですが未だに揚げ物〇貞です。

理由は、火事恐い、やけど恐い、掃除(事後処理)大変、太る、胃もたれする等。

頑張っても、フライパンに油を多めにしいて出来る、ささ身から揚げを作るくらい。

最近は、いかに楽をしてやり過ごすかばかり考えてます。暇人なのに。

そう、私は趣味に忙しい暇人で、ほぼ専業主婦(笑)

※数えるほどではありますが、小さなお仕事をいただいているので専業ではないと言い張っております

 

 

そんな私ですが、とりあえず、今年は、はてなブログを始めて良かったです。

まあ、全然読まれてないんですけど(笑)、気楽な気持ちで自分の活動記録が出来ているので良しとしてます。

Xは、何だかんだで引退せずに続けていますが、相当、見る時間が減りました。

多分、来年の3月までは、この調子でいくと思います。

 

 

素人の手作り感満載の動画も出せました。

www.youtube.com

これがきっかけで、シルバニアングルストラテジーも動画を作ろうということになり、今に至っております。

そして、まあまあしんどい思いをしております(笑)

期限を決めてやらないと完成しないと思って来年の3月(トラスト2周年)完成予定にしましたが、全然見積もりが甘かったです。

これはもう、

妥協するか、延期するか、別の道を探すか、

信念の天秤よ、てろ~だすの道を示せ!

割とマジでそんな状況です(笑)

今までの頑張りを無駄にしない為にも何とかせねばという思いはありますが、

thelooodus8.hatenablog.com

厳しいだすねぇ‥。

たかが趣味、だというのに自分で自分の首を絞めて追い詰められるてろ~だすさん(笑)

来年は、こういうことにならないように、もっとよく考えて行動しましょうね。

 

 

あと、ノリで小銭競馬を再開しましたが、それも良かったです。

やっぱり楽しいよ、競馬。

明日のホープフルは菜七子ちゃんの複勝100円だけ買う予定です。

アンモシエラは初の芝ですが、だからこそ面白味があって良き。

 

 

とりあえず、こんなところでしょうかね、私の1年。

来年は、もう少し外に出て体を動かすようにしたいです。

あと、現実逃避で、ついズーキーパーをやってしまうのを辞めたいです。

game16.net