はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】ジバンナさんの拡大鏡付きメガネをどう作ろうか

っしゃ~‼

今日は、昨日と比べて大分元気だっただす。

人間、健康が一番ですね。

心身共に。

とか言いつつ、自分の心が健康である自信は、あまりありませんけどね。

何故か?

それは、心が健康な人が、そんなにシルバニアを集める必要があるのか?ということです(笑)

もしかしたら、自分の心は、まあまあ不健康な状態で安定してるんじゃないか?

だとしたら、絶対に健全化なんかしたくないゾ~(笑)

ナンテネ。

 

さて、本題です。

シルバニア用の眼鏡、しかも特殊。

紙工作だったりフェルトだったり、色んな作り方があるかとは思いますが、

やはりカッコイイのは金属よね?

ってことで、試作してみました。

ワイヤーは、芯になるシルバーのワイヤーとフレーム部分のゴールドのワイヤーを固定する為のネイルワイヤーを2本重ねるようにして使ってみました。

あとは、ジバンナさんの公式絵っぽくなるように竹ビーズをはめて、と。

 

これなら、レンズが上に上がっている状態も、

下がっている状態も、

再現可能です。

 

この作り方で何とかなりそうなので、明日、変更予定のパーツを買いに手芸屋さんに行ってまいります。

ガンメタの竹ビーズと、

丸カンは、1センチか、それ以上のサイズのものを探します。

サイドの飾りも、もっと良い感じのものがあれば、ゲットしてきます。

レンズは、出来そうだったら半透明の物体を貼り付けますが、見栄えが悪くなる可能性大なので無理はしませぬ。

 

今回は、てろ~だすの父「おと~だす」の作ったデシマルの腕部分からヒントを得ました。

thelooodus8.hatenablog.com

技は盗むもの、だすね。