はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】スヴァローグおじさんの衣装作り開始、何故か進むジバンナさん、そしてキャスト変更②

将棋のことはよくわかりません(ルールを覚えることすらできなかったw)が、藤井君が凄過ぎることは理解できるつもりだす。

トラストで例えたら‥セレノアルートのセレノア様ってことよね?常識では有り得ないような全制覇だし!(普通に例えが間違ってそうですが気にしません)

とにかく8冠おめでとうなのだす。

 

さて、ここからは、無冠中年てろ~だすさんの活動報告です。

まず、昨日、スヴァローグおじさんの服を作る為にオレンジ寄りの赤いカットクロスを買ってきました。

「一番手前の布がソレです」と言っても、画像編集ソフトの「自動レベル」ボタンをおしたら良く分からなくなってしまいますよね。

 

早速、型紙をつかって服作り開始です。

丈が長い服なので型紙に長さを足します。

後で切って修正すれば良いので、長さは、やや長めに(テキトー)。

エリは衿じゃなくて襟だろ~ですが(笑)、スヴァローグおじさんの衣装は、そこまで高さのある襟ではないので、今回は幅を増やさずに型紙そのままの大きさで作ろうかと思います。

因みに型紙は、シルバニアの型紙本のものです。

私は、この2冊しか持ってませんが、他にフェルト服の本と、かぎ針編みの服の本などがあります。

フェルトの本には、水着が載っていたので、必要になったら購入するかも?

型紙(トレーシングペーパー)は、こんな感じで保存してます。

もっと良い保存方法がありそうですが、今は、これでどうにかなっているので当分このままです。

何か、おじさんの衣装作りの話というよりは、私はいつも、こんな風に衣装を作っていますという話になってしまいました(笑)

しゃーないです、少ししか進まなかったし。

 

代わりと言っちゃアレですが、ジバンナさんの下着の裾にフリルを付けました。

縫うのが面倒臭くて↓これを切って接着(笑)

こういうことをしているから、一向に裁縫が上手くならないんだろうなって思います。

しかし下着には見えませんなぁ。白衣を着せれば何とかなるか??

 

 

それと…

 

いつかやろうと思っていたキャスト変更を今朝、やりました。

レグナ王役:ショコラウサギのお父さん→お爺さん

ラニ王子役:ショコラウサギのお母さん→お父さん

爺さんバニアは、最初からヒゲがあるのがありがたいです。

見た目も、そこまで老人には見えないし、お父さん人形の時よりも線が細くなった(恐らくお兄さん人形と同じボディ)ので、パワータイプではない「賢王」としては調度よしではないかと。

ラニお兄様は、やっと男性になりました(笑)

着せ替えの時にベルトに使っていた黄色のサテンリボンが引きつってしまったので新しいものに取り換えました。ベルトバックルもシルバーのシンプルなものに変更しました。

これでグリンブルク王家は安泰です、多分。