はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】スヴァローグおじさん完成!ついでに今年のハロウィン飾りも完成!

昨日は良い感じに集中力が続いてしまいまして‥

途中経過の写真を撮ることなくスヴァローグおじさんの衣装作りが終わりました。

 

どーぞ、ご覧くださいまし~。

服は、裾の模様描きを省略したものの、まあまあ上手くいったように思います。

髪の毛は、結局、キマりませんでした(笑)

でも、もういいです。これ以上、ここに時間をかけたくないので。

 

前身頃に付けたサテンリボンが、ちと太かったですね。

お陰で服のホックパーツ(手綱こんにゃくみたいになってる)が横長になってしまいました。

でも、やり直す気力がないので「迫力があっていいでしょ!」で、このままです(笑)

服の所々に付いている小さな鋲(ガンメタ)のようなパーツは、ついこの間セリアで買ってきたものです。

本当は、アイロンで接着できるものですが、位置的にも素材的にも難しそうだったのでボンドで接着しました。

アイロン使ってない分際で言うのもなんですが、これは使えますね!

シードビーズの出番が減りそうな予感。

 

スヴァローグさんの服といえば2重の肩アーマー。

ちゃんとアートブックを見てポスカで模様を描いたんですが、こうして捲らなければ見えないのは、ちょっと悲しいです。

ヘタクソな絵が見えなくて、調度良いといえば調度良いのですが、頑張りが無かったことになるのは、やはり、ちょっと悲しいかな。全く見えないわけじゃないけどサ。

 

 

何はともあれ完成です。

スヴァローグさんの衣装自体は、そこまで難易度高くなかったのですが、ドラガン殿の衣装作りからの連闘でしたので、流石に疲れました(笑)

でも、これで、今年の我が家のハロウィン飾りも用意できます。

そう、今年のハロウィンは、エスフロスト分家親子が主役です。

派手さはないかもですが、早速、やろうと思っていたことをやってみました。

 

【やろうと思っていたこと】

・以前に買っておいたハロウィン飾りを使う(カボチャをトラスト名物「爆裂丸」に見立てる)

thelooodus8.hatenablog.com

エスフロストの国旗のマークをハロウィン飾りの蜘蛛の巣的に使う

 

とりあえず、コウモリがデカい(笑)けど、せっかく買ってきたんだし、つかわにゃ損なので、そのまま使用しました。

が、これだけだと、やっぱり物足りないね、ということで、エスフロスト3兄弟+魔法兵も投入して、ぷちサンプル(CAPTAIN&PIRATES)の大砲を「小鐘砲」として投入して完成!

何か、落ち着いてますなぁ‥

パネルの色でしょうか。

もう少し、手元にあるハロウィンな小物「目玉と墓」を置いてみることに。

目玉といってもハロウィン用のカラフルなソレじゃなくて、オクトラの眼球戦の為に作ったもの(しかも、やらずにお蔵入り)だし、墓は、ロマンシルバニアサガ2の時のアバロンの墓をトラスト仕様(花を飾ってデストラ様の墓風)にしただけですけど、少しは賑やかになったかしら。

 

ま、何でもいいや←テキトー

 

とりあえず、今月一杯は、本棚の上をこの状態にしておきます。