昨日は良い感じに集中力が続いてしまいまして‥
途中経過の写真を撮ることなくスヴァローグおじさんの衣装作りが終わりました。
どーぞ、ご覧くださいまし~。
服は、裾の模様描きを省略したものの、まあまあ上手くいったように思います。
髪の毛は、結局、キマりませんでした(笑)
でも、もういいです。これ以上、ここに時間をかけたくないので。
前身頃に付けたサテンリボンが、ちと太かったですね。
お陰で服のホックパーツ(手綱こんにゃくみたいになってる)が横長になってしまいました。
でも、やり直す気力がないので「迫力があっていいでしょ!」で、このままです(笑)
服の所々に付いている小さな鋲(ガンメタ)のようなパーツは、ついこの間セリアで買ってきたものです。
本当は、アイロンで接着できるものですが、位置的にも素材的にも難しそうだったのでボンドで接着しました。
アイロン使ってない分際で言うのもなんですが、これは使えますね!
シードビーズの出番が減りそうな予感。
スヴァローグさんの服といえば2重の肩アーマー。
ちゃんとアートブックを見てポスカで模様を描いたんですが、こうして捲らなければ見えないのは、ちょっと悲しいです。
ヘタクソな絵が見えなくて、調度良いといえば調度良いのですが、頑張りが無かったことになるのは、やはり、ちょっと悲しいかな。全く見えないわけじゃないけどサ。
何はともあれ完成です。
スヴァローグさんの衣装自体は、そこまで難易度高くなかったのですが、ドラガン殿の衣装作りからの連闘でしたので、流石に疲れました(笑)
でも、これで、今年の我が家のハロウィン飾りも用意できます。
そう、今年のハロウィンは、エスフロスト分家親子が主役です。
派手さはないかもですが、早速、やろうと思っていたことをやってみました。
【やろうと思っていたこと】
・以前に買っておいたハロウィン飾りを使う(カボチャをトラスト名物「爆裂丸」に見立てる)
・エスフロストの国旗のマークをハロウィン飾りの蜘蛛の巣的に使う
とりあえず、コウモリがデカい(笑)けど、せっかく買ってきたんだし、つかわにゃ損なので、そのまま使用しました。
が、これだけだと、やっぱり物足りないね、ということで、エスフロスト3兄弟+魔法兵も投入して、ぷちサンプル(CAPTAIN&PIRATES)の大砲を「小鐘砲」として投入して完成!
何か、落ち着いてますなぁ‥
パネルの色でしょうか。
もう少し、手元にあるハロウィンな小物「目玉と墓」を置いてみることに。
目玉といってもハロウィン用のカラフルなソレじゃなくて、オクトラの眼球戦の為に作ったもの(しかも、やらずにお蔵入り)だし、墓は、ロマンシルバニアサガ2の時のアバロンの墓をトラスト仕様(花を飾ってデストラ様の墓風)にしただけですけど、少しは賑やかになったかしら。
ま、何でもいいや←テキトー
とりあえず、今月一杯は、本棚の上をこの状態にしておきます。