はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】エザにゃん(エザナ)完成!

あれから・・・

thelooodus8.hatenablog.com

結構間が空いてしまいましたが、一昨日の夜、ようやくエザナが完成しました。

頭飾りは、結局、のびーるねんどで作ったものでいくことにしました。

穴のあいたところに刺繍糸を通しても、エザ”にゃん”の頭に装備させてもねんどが割れなかったので、もう、これでいいじゃないって感じで(笑)

そう、のびーるねんどは、乾燥させたらそれなりに硬くはなりますが、紙粘土のように柔軟性ゼロにはならないので、ちょっと触っただけでボキッ!ということにはなりません。

どうやら私、奇跡的に一番いい材料で作っていたみたい。

作ったもののクオリティはさておきですが。

 

調子に乗って、のびーるねんどでエザナの杖(初期装備)も作りました。

↑裏側から見ると、かなりごちゃついてますが

【材料】

のびーるねんど、爪楊枝、刺繍糸、フェルト布

 

糸をボンドで接着しながら巻き付けている作業が本当に大変でしたが、流石は、のびーるねんど様、私の作業が終わるまでの間、折れずに耐えてくれました。

と思ったら、一か所、糸を巻く位置をミスりました(笑)

でもやり直しは難しそうなので諦めました。

写真を見ての通り、杖の再現度はイマイチですが、これを作ることによってエザナの装備に赤色を足すことが出来たので、良しとしております。

 

 

いやあ、しかし、長い戦いでした。

難易度も、今までの中で一番高かったように感じます。

が、元のキャラデザの格好良さもあって、過去一面白いコスバニア作品になったんじゃないかとも思っております。

 

大変でしたが、のびーるねんどの素晴らしさを知ることも出来たし、このタイミングでエザナ衣装にチャレンジできて良かったです。

 

さて、次は・・・

グリンブルク大橋建設をしつつ、詰所を強化しつつ、マクスウェル様かな。

 

マクスウェル様の仮面は、以前、ロラン王子仮面バージョンで挑戦済みですが、

のびーる粘土でも作ってみたいです。

またしても時間かかりそうですが、何とか今月中に完成できるように頑張ろうと思います。