はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

老後を楽しく過ごしている父(趣味:日曜大工)にトライアングルストラテジーのデシマル作りを頼んだら②

①の続きです。

thelooodus8.hatenablog.com

その後、途中経過の写真はありましたが、あまりにも完成の状態に近かった為、割愛します。

 

なんと、もう出来上がってしまったようです(笑)

しかも、ちゃんと足で立ってるではありませんか!

私がフェルトで作ったものと比べたら、圧倒的にクオリティ高しです。

これは、実家に行った時に是非とも作り方を教えてもらいたいもの。

 

しかし何故だろう、デシマルで間違いないはずなのにデシマルじゃない気が・・・。

樽の表面に縦線がないからでしょうか。

顔が、地図記号の天然記念物(の逆向き)だからでしょうか。

それに、どことなく昭和の玩具感も漂ってきます。

丸投げしておいて文句を言うわけにもいかないのですが、

やれそうだったら、こちらでも多少は手を加えたりもするつもりですが、

 

この子、シルバニアングルストラテジーでちゃんと採用できるかしら(笑)

 

先程、私がお伝えしたデシマルじゃない感は、まあ、良しとしても、

腕のパーツは何で出来ているのか分からないけど、恐らく右手は固定されているだろうから、私が以前に作った羊毛フェルトの竹輪は装備出来ないでしょう。

それと、良い感じの木の台に乗っておりますが、もしかしたら、足も台に固定されているかもしれません。

※写真を受けとった時に気付かなかった為、そのことについては、まだ質問できていない

ああ、何か物凄く不安(笑)

 

 

ですが、ここでウダウダ言ってても始まらないし、近いうちに実家に迎えにいくとしましょう。

 

念の為、一応、トラストのカートリッジ入りのswitchとアンナちゃん(アルパカの女の子)も連れていきます。