はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

老後を楽しく過ごしている父(趣味:日曜大工)にトライアングルストラテジーのデシマル作りを頼んだら①

私の好きなゲーム、トライアングルストラテジーには、デシマルという、それはそれは可愛らしい樽型のマスコット的キャラクターが登場するんですよ。

ただ、私に腕がない為、自分で作ると、ちょっと残念な感じに‥。

私がやっているのはトライアングルならぬシルバニアングルだと言わんばかりに態々シルバニアの赤ちゃん人形をインしたのも良くなかったのかも。

はあ、またいつか作り直すか~、でもどうやって・・

なんて考えていたら、実家に住む母からLINEで「最近、父が作った木工作品だよ」と言って写真が送られてきまして、何とそこには、木でできた小さな樽が写っておりました。

デ、デシマル(に似てる)!

待てよ、これが作れるということは、この人、デシマルも作れるんじゃ…

そう思った私は、後日、実家に行った際に、ダメ元で父にネット上に存在するデシマルの写真を見せて、「その樽が作れるのなら、このキャラも作れる?私の好きなゲームのキャラで、CVは父上の好きな灼眼のシャナのシャナと同じ釘宮さんなのですが」と、ややどうでもいいような情報まで入れて木工でミニデシマルを作ることができるかどうかを尋ねてみました。

 

父「ちゃんと何センチの大きさでって教えてくれれば、作れないことはないけど」

 

キター!

 

私「じゃあ、今度、サイズ決めたらデシマルの写真と一緒に希望の大きさをLINEで送るわ」

 

~中略~

 

先日、途中経過の写真が届きました。

この時点で、既にデシマル感あるじゃないですか!

 

やるじゃん、父上。

 

これは出来上がりが楽しみだすな。

 

続く