はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでオクトラⅡ】 オーシュット完成記念撮影会!

約2日かけてオクトパストラベラーⅡのオーシュットちゃんの衣装を作りました。

今回は中々手強い衣装でした。

その辺の話は、これから写真を紹介しながらポツポツと出していきます。

それでは、参ります!

 

「飯だ!飯ーっ‼」

台詞に合わせて戦闘終了時ポーズのつもりです。

後ろ髪が無駄になびいておりますが、これは腕を上げたら勝手にそうなってしまっただけです。私の力では、中々上手く制御できません(笑)

そう、今回のコスは、髪の毛が本当に大変でした。

主に前髪。髪の毛をフェルトで作る作業がなかったら、1日で終わってます。

やり慣れていないからというのもありましたが、本当に苦労しました。

苦労したところでコレなので、まあ泣いていますが、これが今の自分の実力だと思って諦めます(笑)

 

「ガルルルルルル‥ガルガルガルガル‥」

ただ倒れているだけのようになりました(笑)

しかし、これで腕や足の模様作りを頑張ったことをお伝えすることが出来ました。

模様は、マステをクラフトナイフで切って貼っています。

ほしぞらネコの女の子ちゃんが真っ黒だから白のマステを貼ると、バキっと目立ってしまいますが、これはこれで格好良いんでね?有りだ有り!と自分に言い聞かせております。

 

「何はともあれ、干し肉だよね」

調度そこに骨付き肉があったので、一緒に撮りました(笑)

ただ、この肉、見た目は非常に良い感じなのですが、シルバニアに持たせるには結構重いのです。流石、ぷちサンプルシリーズ!

動画では、肉をオズバルドさんに無理やり持たせましたが、オーシュットちゃんの小さくて短い腕では難しかった為、諦めてこのスタイルに。

それにしてもゲーム内で干し肉食べてるオーシュットちゃんは可愛かったですね。

てか、基本、何してても可愛かったね。

えっ、プレイしてないから知らんわって?

お客さん、今ならOCTOPUS TRAVELRⅡのDL版がサマーセールで25%OFFデスヨ!

※てろ~だすは、決してスクエニ浅野チームの回し者ではありませんw

 

「いいこ、いいこ」

アカラ役のキャラメルイヌの赤ちゃんと一緒に。

あ、今回は、後ろ髪をいい感じに動かして制することができました(笑)

それにしてもシルバニアの赤ちゃんの可愛さは異常です。

お陰で、今回の撮影でのベストショットとなりました。

申し訳ありませんが、マヒナバージョンはありません。

マヒナは動画の方で活躍しておりますので、そちらで雄姿をご覧くだせぇ。

ところで、服の裾はピンクのポスカで塗りました。

この方法で無理だったらどうしようかと思っていたので、何とかグラデっぽく出来て良かったです。

 

以上で、記念写真紹介&衣装作りの解説を終わります。

何だかんだでオーシュットちゃんの衣装、作って良かったです。

それから、ほしぞらネコの女の子ちゃんを起用する難しさも分かって良かったです。

モブの獣人さんの時は、ピンで撮ることがなかったから、そこまで気にしなかったけど、やっぱり、お顔の埃が目立つ目立つ(笑)

とくに今回はフェルトの前髪がある為、完璧にキレイにするのは中々難しくてね(という言い訳)。

でも、もう少し努力すれば良かった。

Twitterに出す時は、ペイントブラシで誤魔化すか‥

 

動画のサムネ用の写真撮影は、まだ、どうやって撮ろうか決めてない為、また今度。