はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

セリアでミニチュア玉座買いました!シルバニアも座れるよ‼

前回の記事でトライアングルストラテジー(略してトラスト)ファンであることと、トラストのコスバニア(シルバニアングルストラテジー)をやっていつことを伝えられたので、今後は、当ブログでもじゃんじゃんシルバニアングルをやっていこうかと思っております。よろおねです。

 

さて本題。

今日は、つい先日、セリアで購入したミニチュア玉座を紹介します。

まずは、この写真を見てくだされ。

これは、コスバニアを始めてから100均などで集めた椅子たちです。

左から、

ピンクの高級そうな?ソファ:どこのかは忘れたけど100均

ドクロが怪しい雰囲気を出している赤い椅子:ぷちサンプルシリーズ・CAPTAIN&PIRATES(紙の箱入りガチャ)を大人買いした時のもの

今回の購入品である厳つい玉座:セリア

シルバニアなら2人座れるベンチ:セリア

実際は、これ以外にも何個か存在しますが、稼働率が高いのは、玉座を除いたこの3つかなということで。

 

この中での私の一番のお気に入りは、ぷちサンプルの赤です。まあまあお値段のするガチャのものだけあってか、非常に作りが良いです。マットな質感も良い感じ。

ですが、シルバニアのお父さんやお兄さんには小さいのです。

赤ちゃんでも、足全開だと厳しいです。

トラストのグスタドルフ総帥もこの通り、まともに座れませぬよ。

う~ん、残念。

 

ベンチは、シングルの椅子とは別ものですが、調度、シルバニアを2人並べて座らせることができる為、重宝しております。

 

ソファは、ごめんなさい。

先程、まあまあな稼働率って言いましたが・・・、嘘です。

一応、シルバニアが座れる大きさの為、買ったばかりの時は、ここぞとばかりに使いましたが、最近は、殆ど出番がないかも。納まりは良いけど。

今回の玉座購入で、いよいよ倉庫行きになるかもしれません(笑)

 

 

それでは、早速、我らがイヌノア様(トラスト主人公セレノア役のシルバニアがラブラドールのお兄さんなので勝手にそう呼んでいる)に玉座について頂きましょう。

 

おっと!

今度は、

高さがたけえええええ!

横の二人が台に乗らないとバランスが取れませぬゾ。

そして、イヌノア様は、この格好が似合いませんな(笑)

色んな意味で残念。

というわけで、何とも微妙な試し撮りになりましたが、この玉座自体は、全然使えそうなので安心しました。

というか、シルバニアが座れる椅子は貴重なので強引にでも使います!

ありがとう、セリア様様。

 

 

ところで、今日は七夕ですね。

そういえば、この間、野外ロケにいった時に、現地で短冊を見かけまして。

その時、ふと目に入ったものに、

「みんなにハピサマが訪れますように!」

って書いてあって、何かええなって思いました。

こうやって通りすがった私のような者まで楽しませてくれるのだから、きっと、これを書いた人の周りの人達は、皆とっても幸せなんだろうな~などと思うと同時に、

ハピサマという単語がパッと出てきてポンと使えるその若さに対しても羨ましさのようなものを感じました。

・・・私にも来ますかね、ハピサマ