はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】薬師メディナが完成しました

前回の記事で帽子は完成していたはずなのですが・・・

thelooodus8.hatenablog.com

服を作っている途中で、思いの外、服の色合いが暗いことに気付き、また、帽子を直しました(笑)

帽子の本体も葉っぱのような飾りもフェルトだから、本当はフェルトにはしたくなかったのですが、色重視でこうなりました。

でも、帽子を直さなかったら、大分ぼんやりした感じに仕上がっていたかも。

全身だとこんな感じだし。

あ、メディナちゃんの衣装は、一応完成しました。

もしかしたら、あとから少し修正するかもしれませんが、今回のところは、コレで終わり。

ぶっちゃけ、この間のオーシュットちゃんより、大変でした。

まず、調度良い色の緑と黄緑の布が無い(笑)

緑系のカットクロス、10枚以上あるというのに何かどれもしっくりこなくて、仕方なく、ちょっと落ち着いた緑とサテンのカーキ(元自分のスカート)を使いました。

イラストだと真ん中の緑のラインは黄緑っぽく見えるんですが、ドット絵だと緑っぽいな、ということで緑。

帽子は斜めに被った方が可愛いよね、多分。

今回は、実験兼ねてエプロン?ベスト部分の縁取りをフェイクレザーの紐でやってみました。

いつもなら、サテンリボンの黄金色あたりを使って縫い付けるか、ポスカ金で塗って終わるかのどちらかなのですが、どうもアートブックを見ると金ではなくブロンズっぽいな、と。

だったら、せっかくだし、いつもと違う方法でやってみよう、ということで、まず、フェイクレザーの紐を縦に半分に切るというか割くところから始めました。

それが出来たら、服の長さに合うように紐をカットしてボンドで貼っていきます。

紐の厚みがある為、ゴツさはでますが、上からベルトしても、そう無理やり感はないので、まあ、失敗ではないかなと。

今回は、布を切りっぱなしにして紐を上から貼りましたが、布の横から紐を貼った方が、もっと自然だったかも。

また、別のキャラの衣装作りで試す機会があったら、その時にやってみようかと思います。

 

TPシールをユリオにも持たせてTPコンビ写真(笑)

腰にぶら下がっている薬のビンのようなものは、昔ぷち英雄最終形態を作った時に使ったパーツを1個はぎ取って使いました(笑)

色も黒っぽい色が塗ってある為、そのまま使用。

ただ、注ぎ口がいい加減(コルクシートを貼っただけ)なので、また今度、気が向いた時に何とかします。

 

そういえば、アプデ後に復帰してからメディナちゃんを1回も使っていません。

強すぎだもんな~、メディナちゃん。

衣装作って記事書いてたら久々に使ってみたくなったから、今度使ってみよっと。