はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】1月19日~21日までの活動報告

1月19日

どうやら昨日、頑張りすぎたらしく、やる気ナッシング再び。

しかし、この期に及んで何もせんのは本当にアカン(いつになっても動画が完成しない)ので、次の撮影の準備がてら掃除をして、大橋の続きを少々。

発泡スチロールをボンドで接着。

乾燥を待たずに接着(笑)

おっと、上に乗せたブロックの大きさが揃ってませんな。

超いい加減なてろ~だすあるあるではありますが、やはり、ちょっとだけ不安になってきたので定規を当ててみたところ、一番太いやつと細いやつで、2ミリくらい差がありました。

2ミリか~、大きいなぁ。

でも、私の腕では、合わせようとすればするほど、おかしくなっていきそうなので、潔く諦めることにします。

 

とりあえず、私が寝てる間に、くっついてくれたまへ!

 

1月20日21日

多少歪みはしましたが(笑)、ブロックの接着が完了しましたので続きをやりました。

相変わらず、切るのも塗るのも下手糞です(笑)

上段のパーツのみ、下塗り後にダイソーのレースデコレーションテープを切って貼り、その上から再び色を塗るということをしました。

表面がツルツルなので、そのうちハゲてくるかもしれません。

何とか3ヶ月くらい持つこと願って色塗り終了。

(信念の天秤の土台も同じようなことをしてます)

thelooodus8.hatenablog.com

色を塗ったパーツをブロックに接着するとこんな感じになります。

これだけだと、取ってつけた感が凄くて、ちっとも素敵ではありませんが、橋に設置すれば、多分、何とかなるでしょう。

 

ところで、偶然ですが、デコパーツのお陰でブロックの繫ぎ目が隠れました。

全然、狙ってませんでしたが、結果的に最高の位置取りでした。

こういうのは嬉しいですね。

 

それくらい気を使えやって??

 

ですよね~(笑)

 

最後に、片側のみ試し置きです。

一応、ピッタリハマりました。

 

高くなっている個所にも登れることを確認。