はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】1月22日~26日の活動報告 

1月22日

年始に挨拶に行けなかったというのもあって、実家に帰っていた為、作業はお休みです。

実家では、おと~だすから、のこぎりの使い方を少々学んできました。

真っすぐ切りたいのなら、こういうのを使えばええんやで!とか。

為になりました。なるべく早く実践したいです。

 

1月23日

発泡スチロールブロックの切れ端があったので橋のサイドを拡張しました。

ほんの少しですが、撮影可能範囲が増える予定です。

でもって、散々悩んでいた壁面彫刻ですが、今回は諦めて色画用紙で封印しました(笑)

ねんどマスターでもないのに、彫刻風とか10年早いのです。

潔く諦めます。

そういえば、ここを埋める前に、動画用の写真を1枚撮ってました。

当然、背景がなっとらんワケですが、そちらも完璧を目指して撮り直すとかせずに潔く諦めることにします(笑)

それと、今日は、門の後ろにチラっと見える跳ね橋作りをしました。

板の表面を彫刻刀で彫り、ニスで着色してみたところ、フローリングのようになってしまいました。

これは…

他のシーンの撮影で使えそうです(笑)

明日、早速試してみます。

跳ね橋を仕上げるのはそれからです。

 

1月24日

ああ、寒い…

予報通りですが、雪が降ってて部屋も底冷えしますな。

 

今日は、昨日作ったフローリング(になってしまった板)を使って写真撮影しました。

まずは、Xへのポスト用、シーン再現。

シルバニアベッド(セミダブル)をカスタムせずにそのまま使ったら、深刻なシーンが台無しになって最高です。

ところで、シルバニアの家具はクオリティ高いですね。

↓今回は使いませんでしたがベッドとサイドテーブル以外の付属品も良かったです。

 

それと、こちら。(動画を出す前なのでモザイク)

トラストでは重要なシーンの1つですね。

実は、このシーンの床は、レンガ系(石系)だったりしますけど(笑)

明日も、もう1シーン撮ります。

 

1月25日

夜中にインターホンからカチカチと謎の音が発生しました。

カチカチカチカチ・・(5分以上)

し~ん。

カチカチカチカチ・・

一瞬止まったかと思ったら、また思い出したかのようにカチカチし始めるタチの悪さ。

お陰で睡眠不足のてろ~だすだす。

カチカチ音は、今(午後9時)は止まってます。

午前8時頃に鳴りやんで以来、ずっと静か。

なんなんですかね、これ?と思ってググってみたところ、どうやらインターホンの故障のようです。

それか、結露や埃等が原因で、そうなるみたい。

調度今、極寒だし、納得といえば納得です。

あと、カチカチ音限定ではないけれど冬だけインターホンの調子が悪くなるパターンもあるらしいです。

ということは、このまま放置しても大丈夫?

いやいや、夜中に眠れなくなる可能性を見過ごしてはなりませんし、お隣さんも音が伝わってきて迷惑しているかもしれません。

なので、管理会社に連絡して修理に来てもらうことにしました。

この部屋に引っ越してきてから、修理を呼ぶのは2回目です。

調度、経年劣化で物が壊れ始めるタイミングで入居してしまったのでしょうか?

どうでもいいけど、17時を過ぎたというのに修理業者さんから連絡が来ません。

そこら中でトラブル発生ですかね?

 

さて今日の作業報告です。

普通に撮影して編集するつもりが、何か余計なものを作ってしまいました。

それと、大分前に作った工作物の色塗りをしました。

明日の撮影で使います。

お疲れ、自分。

 

 

1月26日

今朝(4時)もカチカチの呪いで目が覚めました。

今日は鳴らないかもと期待した私がバカでした。

が、2日連続寝不足は続けられないので、今日は、カチカチが止まったあと二度寝しました。

そしたら、隣の家からカチカチに対して「うるせえんじゃ、ごるあ!」と怒鳴りこまれる夢をみました。

起きた時、シンのゾウ当りが痛んだ感覚がありました。

カチカチの呪い、マジでやばい(笑)←単に寝相が悪いだけの可能性

皆さんも気を付けてください。

 

本日の活動報告です。

昨日色塗りをした「デストラ様のお墓」を並べて撮影しました。

やっつけにしては、まあまあ良い感じに撮れました。

 

裏から見ると、かなり雑ですが(笑)

デストラ様の墓の両サイドの墓石は、ロマンシルバニアサガ2のアバロン墓地の使い回しです。

使えるものは使っていかないとね。