はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】詰所の修繕は両面テープでVery Easyに

いやあ、イクイノックス強かっただす!

レコードを出す世界最強の走りに感動しました。

今日の天皇賞(秋)、てろ~だすは、馬券は買わずにテレビで見てましたが、君が代天皇皇后両陛下のお姿、何かもう厳かな国民的行事でしたね。

色んな意味で良い時間でした。

これを見逃さずに済んだという意味では、先週の菊花賞の時に連絡をくれた、てろ~だす四天王(てろ~だすの友人の総称)の1人、元お水の甲斐ナツオ氏に感謝しないといけませんな(笑)

ただ、レジェンドの負傷にはショックでした。

何があるか分からないのが競馬ですねぇ…

 

 

さて、本題。

 

早速、シルバニアングルストラテジーの詰所の机やバーカウンターなどを片付けて、掃除と修繕開始です。

 

掃除は、やるといってもマステやコロコロを使って埃を取り除くくらいです。

あまり必死でやり過ぎると塗装がはげたりするので軽~くササっと。

 

それが終わったら、テントの骨組みと、下のウッドバークの張り直しですが、

できるだけぱぱっと終わらせたいてろ~だすさん、ダイソーで売っていた両面テープを使うことにしました。

使ったのは、”強力”いろんな素材にしっかり接着できるボンド手芸用両面テープと、

”超強粘着”粘着ゲル両面テープ CROCODILE GRIP。

開封して使った後なのでテープが少なくなってます

 

CROCODILE GRIPは、謳い文句通り超強粘着で、貼り付け難いウッドバークも、これを使えば落ちません。

お陰で、こんな状態だったのが、

このようになりました。

ゲームのグラは、こんなゴツゴツした岩のようなものではありませんが、絵的には大分マシになったのではないかと思います。

この個所に関しては、修繕というよりは、「やっと今完成させた」が正解かも(笑)

 

上の骨組みと布の部分も、両面テープの力で何とか元の状態に戻りました。

元が元だけに美しくはありませんが、まあ、今の私の実力では、こんなもんでしょう(笑)

 

とりあえず、これで修繕は終わりました。

とても雑ですが、多分、撮影が終わるまでは持つでしょう(笑)

次は、小物の埃をよけて搬入です。

簡単な作業なので、多分、すぐに終わります。

小物は、今あるものだけでも十分な気もしますが、もう少し増やしたいような気もしています。

今月は、あと2日か~

明日は用事で出かけてしまいますが、明後日、出来そうだったら、ちょっと足掻くか‥