はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】次は橋門の真下

先月、元バンドメンバーから「もう、地元(県内)に帰ってきてるんすよね?うちのバンドで鍵盤やってくれません?」ってバンドに誘われましたが、秒で断ったてろ~だすだす。

※鍵盤ということで、昔撮ったイトケンバニア投入

「ごめん、無理だす」

「いやいや、足が無いって言うのなら、僕が家まで拾いにいきますから!」

「それはそれで悪いし‥て、そういう問題じゃないだすよね」

断った後も暫くの間、粘られましたが、まあ、無理なもんは無理ですよね、ゴメンナサイ、ということで。

バンドねぇ…

楽しいけど、余程のことが無い限り、もうやらないでしょうねぇ。

そもそも、私は「皆で一緒に」が無理なタイプですし(笑)

でも、当時、自分が出会わせたリズム隊が、今も一緒に組んでることを知ると、多少は、自分も誰かの役に立つことができてたのかなって思います。

 

さて、今日の活動報告です。

今日は、グリンブルク大橋の橋門の真下のレンガ部分にチャレンジしました。

早速、端に開ける穴と穴の間隔をミスりました。

前に作った鉄格子パーツに態々合わせる必要なんて無かったというのに、何故か合わせなきゃと思ってしまい、やっちまいました。

そのせいで、鉄格子パーツと同じように真ん中だけ間隔が広くなってしまいました。

でも、やり直しません。面倒臭いし(笑)

 

レンガ模様を描くのは、まあまあ上手くいきました。

今回は、壁のレンガよりも少し細かくしたかったので、縦7ミリ、横1.5ミリのレンガにしました。

1.4ミリじゃなくて1.5ミリです。じゃないと物凄く面倒臭いので(笑)

 

そういえば、以前作ったアバロン玉座(簡易版)の壁のレンガと同じ比率です。

色塗ると、こんな感じになります。その前に後ろの墓地とリアルクイーンが気になるって?

この時、初めてスチレンボードレンガ作りに挑戦しました。

それにしても、懐かしいね、コタツ上のロマンシルバニア サガ2。

youtu.be

全てにおいて初心者な上に雑な作品でしたが、これを作ってた時は、何か、滅茶苦茶たのしかったです。

 

話脱線しちゃったけど、今日は、これで終わりです。

最後まで読んでくれてありがとう。