はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでTRIANGLE STRATEGY】橋門の鉄格子と門の下のレンガ壁の接着

っぱ、イクイノックスは強いだすねぇ!

※やっと出番が来たゾ!と小さなイクイフィギュア投入!シルバニアの赤ちゃん、ギリ騎乗できた

いくら枠順に恵まれたとはいえ、余裕の圧勝。恐れ入りました。

ジャパンカップキタサンブラックとの親子制覇、おめでとうございます。

そういえば、キタサンブラックも良い枠順で走ることが多かった気がしますが、

運も遺伝する』ってことでしょうかね。ナンチッテ。

個人的にはスターズオンアースが大外枠から3着に来たのには感動しましたよ。

これまでの戦績を見たら、特別驚くようなことでもありませんケド。

先週のナミュールといい、大外からでも馬が本当に強ければ来ますな~。素晴らしい。

あと、パンサラッサの大逃げはレースが盛り上がって最高!

 

さて、ヌルい競馬ファンの競馬の話はこれくらいにしておいて‥

 

今日は、大分前に作っておいた橋門の鉄格子の取り付けと門の下のレンガ壁の接着をしたので、その報告させていただこうと思います。

 

鉄格子は、レンガ壁(スチレンボード)を貼り付ける前に土台(発泡スチロールブロック)に穴を開けてぶっ刺すことに。

縦横の棒を一気に差し込むのは結構難大変でした。

穴は、後から貼ったレンガ壁で誤魔化されていますが、横の穴は、結構大きく切り込みを入れるように開けてます。

途中で差し込んだ木が1本取れましたが、あとから接着剤でくっつけて事なきを得ました。

これ、先に爪楊枝を鉄格子状に組み立てずに、埋め込む時に接着しながら形にしていった方が良かったですね。その方が絶対に楽。

thelooodus8.hatenablog.com

何事も経験ですな。

 

レンガは壁は、裏にボンドを塗って下から順に貼っていくだけの簡単な作業です。

途中からカーブしていますが、予め切ってあったので特に事故ることもなく良い感じに貼れました。

強いて駄目出しをするのであれば、色塗りですね(笑)

そんなに目立つ場所じゃないけど、やはり、もう少し頑張った方が良かったかな。

まあ、また、今度、やる気がある時にでもやり直しますわ…

って、てろ~だすサン、最近そればっかりですよ。

本当に直す気あるんですかね。

 

そして、いつものように試し置きです。

うむ、良い感じだす!

これなら、ちゃんと開閉式の門に見えますな。