はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】橋の柵(欄干というらしい)を急遽作成③ 大橋作りも、これにて一旦終了

前回の記事で柵の話は終わりのつもりでしたが、あれからまたパーツの追加がありましたので紹介しときます。

thelooodus8.hatenablog.com

そう、あれから気休め程度の補強目的で柵に艶消しニスを塗り、橋を組み立てたのですが、ふと思いました。

 

チェーン、あっても良くね?

ゲーム画面だと自己主張ゼロな跳ね橋のチェーンですが、MY工作物の場合、これがあったら跳ね橋感が格段にアップすること間違いなしです。

 

こりゃあ、もう、やるしかないなと。

 

で、問題は、つけ方なのですが…

 

策はあります!

 

【用意するもの】

・ペンダント用のチェーン(艶消し)

・丸カン

・コードフック(丸カンをひっかけることが出来て発泡スチロールに接着できるものであれば何でもOK)

※作業後に撮ったのでチェーンが激短いです

 

3つの材料を組み合わせて、

繋げたら作業終了です。

ちょっとチェーンが短かくなってしまいましたが、まあ気にしません。

 

 

これにて橋の柵作り、完了!

いやあ、思いの外、作業が早く終わって良かったです(笑)

大分適当ですが、チェーンのスタート地点さえ写さなきゃ問題ナッシング!

そういうことにしておきましょう。

 

 

さて、今回の作業でグリンブルク大橋建設作業も一旦終了です。

こうして横から見ると、まだ全然途中‥

ですが、もう、撮影に入らないと間に合わないので、一旦ここまでにします。

 

続きは、またいつか”気が向いたら”ネ。