はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

オウガリボーン、本当に面白い

オウガリボーンの1周目、3章まで進みました。

脳筋な私には、厳しい戦いも多いですが、ストーリーを進めたくて必死でやってます。

いやあ、それにしても、あの一騎打ちは大変でした。

旦那のアドバイスのお陰で、ニンジャで逃げながらの運ゲーして何とか終わらせることができましたが、強すぎでしょ、彼。

一緒に戦っていた頃は、真っ先に敵のサンドバックになって離脱してたというのに(笑)

こんなに何回も負けて、やり直しまくったのは、いつ以来でしょうかね。

 

メインストーリー以外もちゃんと楽しんでます。

大森林を進みながら勧誘スキルで仲間(人間以外も)を増やしていくのも超楽しいです。

敵で出てくると厄介なヤツは、味方にしたら大体有能ですからね。

テラーナイトのテラーインパクトのコスパの良さといったら、もう。

ゾンビまで仲間にできるとは思ってなかったので、駄目元でスキル使って(しかも一発で)勧誘に成功した時は本当にビックリしました。

で、いざ使ってみたら、ヒールで回復できなくて、勝利後の経験値も貰えなくて=成長できなくて、ちゃんとゾンビでした。素晴らしい!

 

あと、昨日くらいから、やっと属性の相性を気にするようになりました(笑)

というのは、うちのドラグーン女子が、何故か、いつもタコにタコ殴りにされちゃってまして。

原因は、タコが水属性なのに対して火属性でした(単純に私が下手糞なのもあるかも)という、ね。

そりゃ、ターゲットにされるしビーストキラーもイマイチ決まらないわけです。

属性、マジ大事!

まあ、でも、強い子は属性なんて気にせず、どこにでも連れていってしまいますけどね。

カノープスとか、ルーンフェンサーとか。

 

というわけでタイトル。

 

他のこと、そっちのけで楽しんでます。

 

でも、確実にオウガ疲れもしてきてます(笑)

 

大分慣れてはきましたが、編成画面や、お店屋さんでの操作が面倒臭いし、バトルの直前でスキルの変更をしそびれてしまいロードする羽目になったり、記事の冒頭でも紹介したような初見殺しにあったりで、面白いゲームなんですが、まあまあ消耗もします。

 

1周目が終わる頃には、オウガバテしてるかも??