はみだしバニア・ゲーム系

サガバニアやるぞー

【シルバニアでトライアングルストラテジー】動画用で最後に作ったコスバニア衣装 ※セレノアルートまだの人、ネタバレ注意

ヤバイです。

昨日の動画投稿で、私の中でシルバニアングルストラテジーが終わってしまったかもしれません(笑)

まだ七聖人とシクレス憲兵隊長の実装できてないし、そうじゃないと信じたいけど‥

プシュー(デシマルの暴走後的効果音)

 

けど、動画作りの為の最後のコスバニアのことは後から書こうと思って写真も用意しておりましたので書きます、出します。

 

 

まず、クラルスさん(写真右)。

大分前にライオネル(写真左)で商人衣装を作っていたので、それを思い出しつつの応用編でした。

手を抜くところは大分手を抜いております(笑)なんせ、時間がなかったので。

でも、マントの「商」マークは描きましたよ。

動画の写真では絶対に見えませんケド。

サイドの模様をもう少し幅広にした方が良かったですね。

どうでもいいけど、私のトラスト1週目では、クラルスさんは「ぽっと出のクラルスさん」でした。フレルートに入るまで全ッ然、会わなかったです。

別のルートでは、大変お大変お世話になることだってあるのにネ。

そういうところ、本当に面白いし良く出来てるゲームですな。

 

 

そして、ここからガチなネタバレ注意!

 

 

ラストシーンの為に作ったフレちゃんの花嫁衣裳。

 

ベールは、カットクロスの方がローゼル族衣装らしくなるのかな~とも思いましたが、結婚式の特別な感じを出す為にサテン生地で作りました。

私にしては、割と縫ってます(笑)

型紙は、まずティッシュシルバニアに当てて適当に切ったものを作り、その後、紙型紙を作るというやり方で用意しました。

フレちゃんがウサギさんじゃなければ耳の穴を開ける必要なんてないし、もっと簡単でしたよ、うう‥(泣)

作ってみた結果、少々大きさが足りない感じになりましたが、サテン生地と戦うのは1回で十分だし、何とか形にはなっているので、やり直ししませんでした。

飾りの花びら部分はレースシールから切り取って接着しました。

その下のビーズパーツは、揺れる飾りにしたかったのですが、技術不足で断念しました。縫い付けてあります。

こういうシールも、どこでどういう風に役立つか分かりませんね。

シールの下の茶色いリボンも、ちょっと太いけどブレスレットになりました。

このリボンは、お菓子の包装のリボンでしたが、茶×ゴールドが上品で気にいってます。もう、残り少ないですけど。

 

スカート(深緑部分)も、なるべくイラストに近づけようと頑張りましたが、布をビーズに通すのムズ過ぎな割に思った形になってくれませんでした。

ビーズの内側をヤスリでけずってまでして頑張ったというのに、ビーズの位置が、思ったよりも後ろ側に行ってしまいました。

この状態でミスに気付いていれば(笑)

…やり直さないでしょうね、めんどくさがりのてろちゃんですからね。

 

そして、縁がガタガタになってしまったケープ。

こちらもティッシュ型紙から作成。

バニアに当てながら形を整えていきました。

 

ペンダントは、元々チェーン付きで用意してましたが、マントの上からだとチェーンが短かった為、急遽チェーンを付け替えました。

最後に余計なこと(シールを貼る)をしてみたり。

ベルトは、サテンリボン+グログランリボン+牛革紐+ワイヤーで。

紐は、刺繍糸でも良さそうでしたが、あとからヘタれてきた場合、直すのが面倒なので革にしました。

 

 

最後に

 

究極のネタバレを!

 

 

セレノアルート(別名真ルート)エンドカード再現!

クラルスさんとローゼルの花嫁衣裳と、この間作ったビールジョッキ(ホスハバラさんが持ってるやつ)のお陰で完成です。

クラルスさんはキャラデザから何となく狐系かなと思い、フェネックのお父さんにしました。

フェネックは、大きな耳が特徴でして、初めて見かけた時は、これをいかしてスヴァローグさんかな~なんて思ったのですが、いやいや、息子のドラガン殿はフェネックちゃうやろと思ってワンコにしました。

エスフロスト=できるだけイヌというのがありますので。

 

この写真は、ギュッと寄せるとバニアの顔が被っちゃうし、かといって広げ過ぎるとセレフレが小さくなっちゃうしで、撮るのが難しかったです。

 

そんな私の頑張りを見てはくれませんかね?

www.youtube.com